「自分は大丈夫」って自信はどこから来るんだろう、って誰に言うべきだろう。 | 立金花~リュウキンカ~

立金花~リュウキンカ~

雪解けの湿原に真っ先に顔を出す、鮮やかな黄色が印象的な花です。

新型コロナウイルス関連による、自粛が続いている。

 

「自粛して当然、みんなうろうろしないで休んじまえ、休まない奴は身勝手だ、自分は大丈夫って自信はどこから来るんだ」、的なことを言う人いるけど、誰に向かって言っているんだろう、って思う。

 

「自分は大丈夫って自信はどこから来るんだ」っていうところ。

 

日本、もうダメかもわからんね。経済もうボロボロでしょう。

 

「みんな休んじまえ」な人たち、この騒ぎが終わった時、か、終わる前かもしれないけど、この先、自分の会社がなくなっても、同じこと言えるんだろうか。

会社があっても、自分の居場所がなくなっても、同じこと言えるんだろうか。

他の人が失業しようが破産しようが、「自分は大丈夫」って思ってるんだろうか。

だとしたら、その自信はどこから来るんだろうか。

 

どこかの番組で、誰か有識者が「病気で亡くなる人よりも、不景気で自殺する人の方が多くなるかもしれない」的なことを言っていたようだけど、本当にそう思う。

 

世の中には、怖いものなんて、いっぱいある。

たったひとつのところだけ見ていても、違うところから壊死していく。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ミュージックの日だってさ。何も考えないでヘラヘラ歌って踊っていた方が、幸せになれそうだと思うよ。
 

 

小さいハーモニカっていいよね。