フィギュアスケート好きとして中国で楽しみにしていたこと…。

それは…
GPS中国大会を生中継で見ること
でございます(°∀°)b 
 
{563F8958-B02A-4733-ACE1-A3958756DB7E}

男子シングル、第1滑走のケビンくんから見られましたよ!
 
{5CEB67A3-ADCB-474F-AAEE-7C9FD9AF6C20}
CCTV!ありがとー。

中国はネットがいろいろ規制されているのでライストを見るのは難易度が高く…。
 
日本のテレビも見られる契約をしているのでフィギュアスケートは一通り見られるのですが、中国大会は夜中の録画放送でしたので、今回はお得感を感じさせていただきました。
 
そしてやはり中国はペア大国なんだなあ、と思いました。
{031251CB-3445-4D44-A63F-7789449A838A}

レポーターが柊健さん。
(解説だったのかも。話の内容が聞き取れないのでその辺は不明です…。)
コーチもされているので、日本の織田くん的な存在なのでしょうか。
現役を退いたばかりの元人気選手がこのような役目を務める、っていうのはどこの国も同じなのかな。
 
もちろんペアが大会の大トリで
{0EF39350-BFFC-4741-8FF4-AF201A8E1918}

スイ・ハン組のフリーの演技のときの盛り上がりったら本当に凄かったです。
 
そしてその後、日本の放送の男女フリーも見まして…。
 
同じ大会を日中両国の放送で見て
同じだなーと思うところ、
違うなーと思うところ、
いろいろあって、とっても楽しかったです。