♪♪マーチン弦に替えました | ライジ☆ギターとワンコとひとりごと

ライジ☆ギターとワンコとひとりごと

ソロギター!苦悶の道‼ 南澤大介さんのソロ・ギターのしらべ練習中 注:わんこネタ多し(笑)

ギター仲間のお一人が最近頻繁に弦を替えるのに刺激されて
思わず昨日、弦を換えましたかお

ダダリオのコーディング弦を張っていましたが、
あまり、良い印象をもたないまま終わりとなりました。
あと、1~2週間くらいは持ちそうですがやめます

ギターの内部に貼り付けてあるピックアップが1個外れたのも一因です。


今度の弦はマーチンです。
Martin MEC12 Claptom's Choice エリッククラプトン、シグネイチャー弦

サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0320-02

ついでにブリッジピンも替えました。
これもギター仲間の方に刺激された形となりました。
買ったままのピンはどう見てもプラスチックでした。ちょっとがっかりガーン

前もって買ってあったエボニー(黒檀)にしました。
サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0320-01

さてさてどうでしょう?ニコニコ トリーちゃんに初めてのマーチン弦!!

いいんじゃないですかアップ

マーチン弦の音ですよ音譜ラブラブ


これです。これ!!!

30年振りに聞き覚えのある弦の鳴りです GOOD!!!!!!!!

クラプトン・チョイス お気に入りの弦になりそうです!



ところで、どうでもいい質問です(笑)
サイレント・ギター 心のつぶやき! わんこもいるよ!!-0320-03
パッケージの中にシール(右側)入ってました。
使用用途がわかりません !

何か意味でもあるのでしょうか?