こんにちはにっこり

 

    
私、夫、中学生女子、小学生男子

の4人家族

夫の両親と住居完全別の二世帯同居
 
家事片付け苦手なずぼらパート主婦

りーさと申します

 

 

安すぎる...飛び出すハート今日はこれ買いましたハート

 

20枚入りマスクが1箱50円!?で買えた飛び出すハート

 

 

クーポン不要で後から金額修正させるって書いてあったけど
 
購入画面では17700円ってなって
「ホントに大丈夫かなぁ???」
って焦ったけど
 
ちゃんと金額修正メールがきて
30箱 1490円で買えたよラブ

6/17  16:59までの期間限定価格!
 

 ✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


では今日の本題ニコニコ
 
家の中がことごとく散らかっている我が家
 
モノが多すぎるし
色がありすぎるし
床や机の上にモノがあるから
ごちゃごちゃしていて散らかってる
 
引き出しの中とか部分的に片づけはしてるものの
 
やっぱり面積が大きいところが片付かないと
いまいち景色が変わらない
 

一番きれいに見せたいのは
「毎日過ごすリビング」
 
 
 
恥をしのんで...リビング公開するよ~泣き笑い
 

 


今日片づけたのはここのコーナー下差し

 

今までにも何度か片づけてるのでこれでもまだましな状態デス笑い泣き

床下のデッキは処分予定!

 

before👇

 

上にあるものを一旦全部床に置いて

チェストをお掃除キラキラふきふきキラキラ

 

それから、

上に置いてもいいと思えるものだけを配置したら

こうなった下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

after👇

 

 

おもちゃは勝手に捨てられないので

引き出しやおもちゃボックスへ場所移動ダルマ

 

よくわからないこまごましたものは即捨てびっくりマーク

 

左上のボックスにDVD大量に入ってた~ガーン

 

観ないものは処分orメルカリ出品!!

メルカリ出品の分は一時段ボールへ。

必要なものも頻繁に観るわけじゃないのでクローゼットへ移動させたよキラキラ

 

モノが多いことはもちろんだけど

 

ごちゃごちゃの一番の原因は色だね...カラーパレット

 

色物は極力収納するか,

隠すかしないとスッキリしない凝視

 

片づいてるお家はカラーが統一されてるもんねキラキラ

 

 

 

目から鱗の片づけ術

こちらの本を参考にさせて頂きましたハート

 

 

物に囲まれてすっきり暮らす景色を変える片づけ

 

 

捨てられない民には神キラキラ

捨てなくていいんだ~ってなります飛び出すハート

 

でも、不要なものはちゃんと捨てて

すっきり暮らしたいキラキラ

 

 

 

 




 

\フォロー&いいねはお気軽に/

 

フォローしてね

 

\ 楽天ROOM / 

買ってよかったもの、何度もリピしてるものなど 購入品レビューしてます