こんにちはにっこり



    

私、夫、中学生女子、小学生男子

の4人家族

夫の両親と住居完全別の二世帯同居


家事片付け苦手なずぼらパート主婦

りーさと申します


 

昨日野球観戦に行ってきました野球

 

京セラドームにてプロ野球のセ・パ交流戦

オリックスバッファローズVS中日ドラゴンズ

 

子供が野球をやっているので、

もちろん子供の試合は応援にいくけど

 

プロの野球は人生初びっくりマーク

 

子供が野球やっているので

ルールもすこーーし分かるようになってきたけど、

あまり詳しくはありません。

あまり興味もありません笑い泣き

 

本当は夫と息子の二人で行ってもらうつもりだったんだけど、

私が一回も行ったことないってことで

「行ってみたら?」と譲られました笑

 

野球にはあまり興味がないけど

息子と二人でお出かけできることなんて、

我が家においてはなかなかない機会ハート

 

塾がある娘と夫にはお留守番してもらって…

 

ウキウキで行ってきました飛び出すハート

 

 

 

まずは応援グッズを購入!(何ひとつ持ってない!)

 

購入したもの

  • キャップ(キッズ)3960円
  • マフラータオル  1800円
  • 応援バット     900円
  • ハリセン      650円

 

7310円も使ってしまった…

高い…ガーン

 

中日ドラゴンズのドアラが可愛すぎて

思わず買いそうになるのをぐっとこらえた私笑い泣きエライ

 

 

中もすごい人だらけ驚き

 

ドーム内にフード販売もしているので

お昼ご飯を調達したいハンバーガー生ビール

 

しかしここも長蛇の列…!!

 

上の階の方が空いていると

インフォメーションで聞いて上がるも

それなりの人だかり

 

スタメン発表のゲーム開始30分前には着席したかったんだけど

何を買うか選んで、並んで、トイレを済ませて、

とかしてたら全然間に合わず泣くうさぎ

 

いざ会場へ入ったけど

広すぎて自分の席が見つけられず泣

 

これは自分で探すのは無理だと早々にあきらめて

案内係りの人に探してもらいました昇天

困ったときは人に頼ろう笑い泣き

 

試合開始前から

ダンスパフォーマンスがあったり

マスコットキャラクターがいたり

楽しい雰囲気ルンルン

 

 

そして試合開始野球

 

なんかね、テレビで野球は全く見る気しないんだけど(ごめん)

生の試合はもうこれはエンタメだなって思ったよ。

 

目の前で熱い戦いが見られるのはもちろん

応援もずっとにぎやかだし、

ビジョンも面白く構成されてるし

ハリセンタイムやタオルで応援タイムがあったり、

参加してる感があってすごく楽しかったルンルン

 

ドームだったから空調も効いててめっちゃ快適だしブルーハーツ

ビールも飲めるし生ビール照れ

 

 

ちなみに「いてまえドッグ」っていう

京セラドーム大阪の名物ホットドッグを買ったんだけど

 

ながーーーい!

サイズでかっ!!

 

しかもパン生地フランスパンやーーん笑い泣き重い

息子と半分こしようと思ったのにほとんど食べてくれず

 

ほぼ一人で完食!!ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

 

結果応援してたチームは負けちゃったけど、

 

息子もそれは残念そうではあったけど、でも

 

楽しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

野球に興味なくても

ぜんっぜん楽しめるよ〜爆  笑

 

また行きたいなニコニコ

 

 

 

 

\フォロー&いいねはお気軽に/

 

フォローしてね

 

\ 楽天ROOM / 

買ってよかったもの、何度もリピしてるものなど 購入品レビューしてます