はじめましてにっこり

 

 

 

片付け苦手、捨てられない。

家事苦手、ズボラーな40代。

 

現在中学2年生の女の子と、小学4年生の男の子を子育て中ですスター

 

普段はパートタイムでお仕事。

帰宅後は家事や家に関わる雑務をしつつ

隙間時間で本を読んだり、録画の大河ドラマを観たり楽しみながらウクレレもゆる~く練習中音譜

 

子育ても落ち着いてきて、

おもちゃや学用品もいらないものが増えてきました。

 

ぴっかぴかの新築一戸建てに住みはじめてはや13年


生活感満載の我が家を、

スッキリ心地よい空間にしたいキラキラ


断捨離や片づけの過程や自分の気づきなどをブログに書いていきます。

 

正直今までも何度も片づけチャレンジをしてはきたけど、挫折したりリバウンドしたり...で

今も果てしない物量で溢れていますがネガティブ

 

とりあえず

日々捨てまくっていくよびっくりマーク

 

40歳を超える頃から体力が落ちたり、記憶力が低下したり…

お腹回りもお肉がっ...ガーン

目元も落ちてきてるっ…目

髪の毛も白髪増えてる!?真顔

 

そんなアラフォーからの悩みや子育てのことなども。

 

雑記ブログになりそうですが

よければお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

\ 楽天ROOM /


買ってよかったもの、何度もリピしてるものなど

購入品レビューしてます下差し下差し下差し