こんにちは。就労移行支援事業所LIIMO阿波座です。

今週は12月の最高気温を更新するような夏日から、12月らしい寒い日まで気温が急降下(>_<)

気温の寒暖差は体調を崩す原因になりますので、みなさん、体調管理には気をつけてくださいね!

 

さて、今日のイベントはお楽しみキッチンイベント!!みんな大好きのハヤシライスを作りました。

ハヤシライスの具材と言えば玉ねぎですね。この玉ねぎが今回も大苦戦((+_+))

みなさん目が染みるのを我慢し頑張って最後まで切っておられました。

そしてお肉、人参、ジャガイモ、しめじをお鍋に投入し、いざ煮込み開始!

あっという間に事業所中が良いにおいに包まれるのでした。

みなさん「美味しいね~」「たくさん作ると楽しいね~」など会話も弾み、おかわりもたくさんして、大満足なハヤシライスでした。

 

そして一段落した後には、12月12日に発表になる「今年の漢字」をみんなで予想しました。

今年はどんな出来事があったかな?と色々話し合った結果、ノーベル賞の「賞」、暴風雨の「暴」の他、平昌オリンピックもあった平成最後の年!という事で「平」が有力候補となりました。12日の発表の日が楽しみで、待ち遠しくなりました(^^♪

 

そして、来週のイベントはいよいよクリスマス関連、「クリスマスリースを作ろう」です。

街の中はもうクリスマスムードで一杯ですものね。

自由な発想で素敵なリースを手作りしてみましょう。

 

LIIMO阿波座ではこのようなイベントを毎週土曜日に実施していますので、初めての方はこのイベントを楽しみながら、事業所内の雰囲気などを体験できる機会としてもご利用いただけます。

ご見学やイベントのお問合せなど、詳しくはホームページをご覧下さい。

http://liimo.lemonkai.social/awaza/