久しぶりにログインしたら仕事2日目に書いた日記があった。

 

あの頃の自分からはかなり躍進していると思うので、ざっくりここに残す。

 

あの時の時点では、姉が大阪のイベントに来るから服を作って渡す程度のことだった。

あれからイベントに共同参加を経て年始に個人参加、5月に東京、9月に大阪でイベントに参加を控えている。

頼まれて服を作っているのも2件、自分が着る服も1着作り、2着目を製作中である。すごい。楽しい。

無理やり巻き込んだのかもしれないけど、旦那も楽しんでくれていて嬉しい。

 

 

何より人との関わりがたくさんあるのが嬉しい。

気力はいるけど、私は人と話すのが好きだ。

服作りはもちろん、イベントで知り合った人とつながっているのも嬉しい。

 

 

8月に一緒に入った同期はもう1人もいない。

むしろ私が新人さんにモニターされている。迂闊に噛めない。

 

でも仲のいい人とか気軽に話してくれる人がたくさんいるし、

体調の波で休んでもしっかり仕事を続けているから万々歳。

正味、やめるほうがダメージかなりある。

 

最近はまた実家の夢を見たりでしんどかったりしたけど、

いろいろしてたらまた忘れるんだろうなって感じ。

 

11月に初めて一人で東京へ旅行した時以来、

旦那好きだなぁ。ってことが多い。ほんと好き。大好き。

 

ゆずは入社した8月(半年前)から点滴を自宅でしていて、

だいぶお互いに慣れてきた。

スムーズに終わるし暴れることも無くなった。

今後やめるわけにはいかないとはいえ、

やはり病院代が嵩むなぁという印象。

今日も靴におしっこされたし謎に大きい声で鳴くけど、

まぁ生きていてくれていることが嬉しい。

 

そういえば絵が上手くなった。

お裁縫も上手くなっているし、

リズムはわからないけど嬉しくなると踊るようになった。

よく笑うようになったと思う。

化粧も上手くなったし、おしゃれも楽しい。

髪もかなり伸びた。

このタイピングも、本来の私よりめちゃくちゃ早くなってる。

去年の私が見たらすごく驚くぞ。

 

躁鬱は相変わらずひどいけど、

精神障害者福祉手帳が2級になった。

仕事をしている以上は年金とかは無理そう。

ガンガン割引使って行こうって思ってる。

 

とりあえず一通り残したし寝よう。