私が今からすることは世間的にはNGだし、

 

旦那もいい反応はしていないが、

 

この行動の決定権は私の意思にある。

 

 

周囲がなんと言おうとも、

 

私の心が深い深い傷を負っているのは消えない。

 

 

私が今までの私と今後の私を整理するための選択であって、

 

全く同じ境遇の相手からの意見でない限り聞き入れるつもりはない。

 

 

再度言うとこれは一般的にはあり得ない選択であるが、

 

私としてはこれで一旦復讐として清算しよう。

 

その上で両親とは今後関りを断ち、私の人生にかかわらないでほしい。

 

ー------------

 

発端は職場に暴力的な人が来て、

 

実家トラウマが日々発動した。

 

 

悩んだ末に実家との縁切りを決意して新しく携帯番号を契約。

 

最後にもう一度実家に出向き、

 

近況報告の会話の中に親へのわだかまりを混ぜて話したところ

 

いつも通りの反応、何もかもね。

 

やはり伝わらないことが分かったので古い番号を解約。

 

 

翌日、弟経由で連絡があったので非通知から母へ電話を掛ける。

 

話したくない旨を伝える。

 

 

 

その日の夜にトラウマ再発。

 

深夜に泣きながら手紙を書いた。

 

内容は普通の親からしても

 

過干渉なうちの親からしても衝撃的な内容と

 

さよならの内容。

 

さてここからが本題。

 

 

早朝4時に外に出てコンビニで切手を買った。

 

コンビニ内で切手を貼り、準備完了。

 

ポストに向かったはいいが、

 

やっぱりこのまま伝えないまんまフェードアウトしようと思った。

 

近くにあったペットポトルのごみ箱に投函して帰宅。

 

 

後日、自宅宛てに母から手紙が届いていた。

 

内容は他で送っていた荷物と手紙に対する謝罪。

 

 

え??

たしかにポストではなくゴミ箱に入れた気がするんだけどなぁ(笑)

 

まぁいい機会なので清算に付き合ってもらいましょ!!!