毎年すごい量の雑草が生える我が家。

 

なにがすごいって毎年違う草が次々に生えてくる。

 

そして以前に生えていた草も進化して生える、、、

 

 

背の高い草→翌年私の身長を超える→翌年さらに高くなって折れながらも育つ

 

ツル植物→突如現れて地面を這っているものを駆除→翌年にはきんかんの樹に融合

 

芝→昔は綺麗に一面あったらしい→いろんなとこに生える→レンガの隙間からも出現

 

猫じゃらし→無限に増える

 

バカナス→今年突如出現

 

てな感じでした。

 

 

草抜きは私が元気かつ協力者がいないと出来ないので

 

3年前→弟

一昨年→弟

昨年→母

 

に手伝ってもらいましたが、

実家と色々あった関係で今年はどうしようかと悩んでいました。

 

 

 

そしてたどりついたのが

 

飼い猫が高齢になって外出が減ったので今年は除草剤してから草をぬこうかと。

 

 

今までは避けていたので、

 

改めて調べた末に買ったのは

 

ラウンドアップマックスロード

 

てやつ。

 

 

使わなかった時に比べてかなりぬきやすかったのと、

 

芝の処理が出来たのが非常にでかい。

 

 

除草剤したり、少しだけ抜いたりを繰り返して

 

少し経費はかかりましたが

 

白い防犯砂利も敷き詰めました。

 

 

めっちゃくっちゃ綺麗になったわうちの庭!!!!