現在朝4時。
この時間にパソコン前にいる時点で完全に軽躁なのよ。




そもそもうつだった記憶している部分


六月頭ごろに梅雨による頭痛が増える

このころから職場に怒鳴り声が響き始める

仕事を休んだ際に実家での境遇を思い出して泣くことが増える

仕事のミスが増えて周囲の対応が冷たいと感じ始める

コミュニケーションが減り、口数が減る

いじめられていると感じ始める(今考えても一人は確実に敵意があったが)

このころには仕事の夢や実家の夢がふえてくる。

旦那に実家の件で苦しいことを打ち明け携帯番号の変更を決意。(実家の切り離し決意)

猫の事で仕事を休んだ際にかなり泣く。

落ち込んでいると自覚し、急遽メンクリへ。

安定剤と頓服をもらい、仕事中に落ち込むことが減る。

しかし薬とはかなり眠くそれはそれで支障が出る。

が、そこにいれば給料が発生するのだと言い聞かせ出勤。

このころ躁鬱の管理にスマートウォッチがいいと調べ購入。

週末に新しい携帯の契約。



七月二十七日

電話対応時にトラブル発生。

帰宅後退職代行の申し込み。

即日退職。


七月二十八日

心が晴れてきて、後回しにしていた創作活動に意欲が出る。

この日からスマートウォッチ上で睡眠時間が減り始める。

姉に電話した。


七月二十九日

母の夢を見て起床時に旦那に泣きつく。

実家に話をしようと決意。

旦那は午前中健康診断のため、

朝一で母に電話して実家へ。

泣いたり怒鳴ろうと思っていたが、

通常会話のペースで思っていてことをぽつぽつと話す。

反応は想定通り。

その後の対応も想定通りだったので早めに帰宅。

古い携帯番号を解約。

午後は姉と話していたスカートの試作。

突如LINE着せ替えの製作に打ち込む(笑)


翌日(日曜日)

着せ替えの製作が楽しい。

カレーナンを作って上機嫌。

弟経由で母から連絡がくる。
(前日にお金で困っていると話した内容に対して)
非通知でかけ、弟を挟まないでと、話したくないと伝える。
弟ツイッター情報では実家最悪状態。
弟よすまない。今度埋め合わせする。

旦那のバリカンした。


8月1日
派遣の登録へ行く。
旦那の希望を結論的には考慮せず、
収入と猫の様子見を優先で考える。
姉と話していたスカートの布地を見にユザワヤへ。

LINE着せ替え完成。販売開始。

8月2日
早朝に起きる。
やりたかったことを複数思い出し、
メルカリで本を複数購入。(別記)
お洗濯の漂白しながら
当日から出来ることとしてタイピング練習をはじめる。
実家にアルバム類返却。1130円は高い。

8月3日
仕事決まる。
昼に書いた別記事。
タイピング練習しつつ謎の練習動画の作成。
少しずつ元気になっていると発言。

8月4日
早朝起床。
タイピング練習。
旦那が休みをとったので予定変更。
目がかなり痛い&眠かったので少し寝る。
昼食ついでに寄ったお店で衝動的にイヤホンの購入を検討するも、
ポイントの件で一旦帰宅。
一人で出かけ、別の安いイヤホンを購入。
帰宅後またタイピング練習。
寝る前に旦那に話しかけていた。(これは軽躁の時によくある。)

8月5日
今である。

とりあえず一旦ここまで記録。
次は買ったものリスト。