手ごねパン教室Liilii(リリィ)の12月19日のレッスンは、Aさん、Dさん、Hさん、Kさんの4人さまです。

 

いつもは、子どもさんたちの好みを優先にパンを選んでましたが、今回は、ママたち優先。

 

今日は、『オレンジミルクティーパン』を作ります。

 

Dさん。

 

 

Kさん。

 

 

Hさん。

 

 

Aさん。

 

 

たくさんのオレンジミルクティーパンが焼き上がりました(^^)

 

 

どのパンもとても美味しそうです(^^)

 

紅茶の香りがいい感じに、部屋中に広がってます。

 

今日の試食パンは、

 

 

シュトーレンです。

 

砂糖大さじ3(たくさん入ってますね(笑))のところ、砂糖大さじ2にして、残りをはちみつに代えてみました。

 

少しだけですが、はちみつを入れるとしっとりします。

 

はちみつが入るので、パン自体の老化が遅く、しっとりが続きます。

 

Aさん、Dさん、Hさん、Kさん、今日も楽しい時間をありがとうございます。

そして、今年も1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

来年の次のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

そして、いい年をお過ごしください(*^^*)