手ごねパン教室Liilii(リリィ)、今日は、沼隈の県立沼隈特別支援学校に外部講師として行ってきました(^^)

はじめて講師として行かせてもらったのが、1年前。

その時のブログを貼り付けようと思ったら…、書いてないことに今気付きました(^_^;)

そして、今年も依頼を受けて、授業させて頂きました。

写真はないですが、8人の生徒さまと先生たちと一緒に、『ツナコーンパン』と『スィートブール』を作りました。


たくさんのパンが焼き上がりました(^o^)


パン屋さんみたいです。


どのパンもとても美味しそうに焼き上がってます。


みんな、焼き上がったパン見て、テンション上がってました(^^)


 焼き上がりアツアツをみんなで試食しました。

普段、パンは食べないって言われてた生徒さんも完食。

おかわりまでしてくれてました。

『おいしい~』
『すげー』
『幸せ~』

嬉しい言葉をたくさん頂きました。

楽しそうにパンを捏ねてる姿も、
ちゃんと、後片付けしている姿も、
美味しそうに食べてる姿も、
すごく嬉しくって、わたしの枯れた心に潤いが戻りました。

素直にとても楽しい時間を過ごせたと思います。

まだ講師としては、未熟で足りないところだらけですが、
先生たちの協力のおかげで、
今回も無事(時間内)に焼き終わったこと、作業が進められたことに感謝です。

本当にありがとうございました。

また、皆さまにお会い出来る日を楽しみに、わたしも日々勉強、精進していこうと思います。

素敵な時間とご縁と経験をありがとうございました。

そして、いつもありがとうございます(*^^*)