手ごねパン教室Liilii(リリィ)の今日のレッスンは、1日レッスンです。

まず、午前中。

Tさん、Iさん、そして2回目のMさんです。

3回目になるIさん。

今日は、抹茶セサミを作ります。


とても美味しそうに焼き上がってます。

Iさん、2か月ぶりのレッスンでしたが、その間、おうちでもよく作ってたらしく、手つきが手慣れてました。
『継続は力なり』です。
おうちパンの成功率も上がってるそうです(^^)

Tさんは、チョコのお花パンです。


こちらもとても美味しそうに焼き上がってます。

わが家のオーブン、一部火力が異常に強いところがあります…。

気をつけてはいたのですが、ちょっと油断した隙に…、一部焦げてしまいました。

Tさん、本当にごめんなさい😢

2回目のMさんは、はちみつミルク食パンに挑戦です。


作ることが大好きなMさん。

2回目とは思えないいい手つきで捏ねあげました。

とても美味しそうに焼き上がってます(^^)


今日のLiilii(リリィ)のパン屋さんもとても美味しそうです(^^)

今日の午前中の試食パンは、
 

豆乳ビーンズです。

たまに食べたくなる豆乳ビーンズ。

わが家でもLiilii(リリィ)でも密かに人気です。

豆乳と黒豆の組合わせが健康的です。
豆乳が入るので、生地が優しい甘さに仕上がるので、
とても食べやすいです(^^)

Tさん、I さん、Mさん、今日も楽しい時間をありがとうございます(*^^*)
 また次のレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます(*^O^*)

そして、お昼からは、Mさん、Fさん、MAさん、Yさんです。

まず、Yさん。

今日は、メロンパンの復習レッスンです。


今回もプレーンと抹茶の2種類のメロンパンを作られました。

どちらもとても美味しそうに焼き上がってます。

MAさんは、生クリーム入り食パンを作ります。


こちらもとても美味しそうに焼き上がってます。

Mさんは、チョコとクルミのモンキーブレッドです。


こちらもとても美味しそうに焼き上がってます(^^)

このパンだけは、一人で全部食べないでくださいね。
本当に要注意パンです。
手ごねパン教室Liilii (リリィ)のベスト3に入る高カロリーパン(トップ1かも)です。
食べたら、いつもの倍動いてくださいね。

Fさんは、フランスパンの復習レッスンです。


ハードパンが好きなFさん。

フランスパンがおうちでも焼けるように、思いだしながら頑張りました。

とても美味しそうに焼き上がってます(^^)

お昼からの試食パンは、


カスタードツイストです。

今回は、カスタードクリームの折り込みシートを作りました。

こちらもオススメです。

Mさん、Fさん、MAさん、Yさん、今日も楽しい時間をありがとうございます(*^^*)
また次のレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。
いつもいつもありがとうございます(*^O^*)

そして、この日、私事ですが、またひとつ年を重ねました。

この年になって思うことは…、体型の崩れです(笑)

そして、イライラスイッチの導火線がえらく短くなったこと、

あー、あの頃とは違うなって、フッとしたときに感じます。

でも、わたしは、自分の老いから逃げず、逆らっていこうと思ってます。

嬉しいことに、わたしの周りには、素敵な年を重ねている人が多いです。

もちろん手ごねパン教室Liilii(リリィ)の生徒さまも、独身時代&土屋時代(いまです)の縁のある方々たち、皆さま、キラキラ輝いている大人女子のお手本がたくさんあるので、年を重ねることには抵抗はありません。

でも、なにもしない……と大変なことになってしまいそうなので、
必死の抵抗&地道な努力はしたいと思います。
いや、します。
継続して、習慣にします。
例年のことですが、宣言します(^^)

『ハッピーバースディわたし♪』

感謝の気持ちを忘れず、
楽しく、笑顔で、
そして、生徒さま&家族&わたしにとって、心地よい手ごねパン教室Liilii (リリィ)であるよう、
日々向上します。

いつもいつもありがとうございます(*^O^*)