こんばんは!照れ


今日はバレンタインですね!

バレンタイン、チョコレート業界のマーケティング戦略だとか言われますが、

面と向かって日頃の感謝とか愛とかを伝え辛い日本人にとってはとてもよい文化だなぁと勝手ながら思っていますショボーン


バレンタインの起源って知られているようで実は知られていないのでは?と思いポストします。

自らの危険を省みながら、人々の愛を紡ぐために命を捨てたバレンタイン司教のためにも、日頃伝えられない感謝や愛を伝えてもよいのではないでしょうかラブ



世界中の人々がハッピーになりますように。

おやすみなさい!!


以下引用

バレンタインの起源

バレンタインの起源は3世紀のローマにまでさかのぼります。当時のローマでは、故郷に愛する人を残してくると士気が下がるとして、兵士たちの結婚を禁止していました。そんな中、政策に反対し隠れて多くの兵士たちを結婚させていたのが、バレンタインという名の司祭でした。

しかし、掟を破っていたことが知るところとなり、バレンタイン司祭は投獄され、死刑を宣告されます。バレンタイン司祭が殉教した日こそが、2月14日。そして後の496年にローマ教皇ゲラシウス一世がこの日を聖バレンタインデーと定めたのでした。