こんばんは!!

当然我が家のご飯事情照れ

睡眠が大好き夫婦のため起きるのが遅め。
その為、休日は朝昼兼用ごはんです。

朝からこんなに作れないので深夜に淡々と作っておいたもの。料理が好きなので苦ではない、むしろ楽しいのでやりたい。


本日のメニューラブ

玄米ごはん
具沢山お味噌汁
冷やしトマトを出汁で
ナスの煮浸し
切り干し大根
ジャーマン蓮根(好きなお店のメニューを真似っこしてみた)
ほうれん草と人参の胡麻和え
鯖缶の甘辛煮

です!!!健康的なご飯がとても好き。
つくおきできるメニューなのでもちろん夜も食べますもぐもぐ

我が家のご飯に欠かせないもの‥それは


どどん!

茅の舎だし!!!

このお出汁、兎に角優秀なのです‥!!

このお出汁だけで野菜を煮たらまぁおいしい。
何にでも茅の舎出汁を活用。
大根を煮ただけでもおいしい。
素晴らしすぎてかなりリピート買いしてます。

公式ページにレシピも沢山ありますラブ

おナス、トマト、切り干し大根、お味噌汁すべて茅の舎だしを使いました照れ

茅の舎だし、おすすめです!

それではおやすみなさいショボーン