ブログを書くのは本当に久しぶりです!

 

(10年ほど前に目も当てられない恥ずかしい内容を書いており、昔のアカウントは封印しました笑)

 

年が明けて少し経ちましたが…

 

2019年は仕事においては他店ダイレクトの責任者を任せて頂き、今まで3人で試行錯誤していたところを一人で数字を引っ張っていかなけれならない立場になり、苦戦もしつつですが成長を感じられた年でした。

プライベートでは運よく(?)入籍し、新しい家族を持つことができ本当に良い1年だったなと思います。

 

2019年は、自分の人生における仕事の在り方と、目指すべき未来的な姿を凄く考えた年でした。

 

いつも日々の業務に追われ、自分を見つめなおす時間を取れていなかったのですが(めちゃくちゃダメなビジネスマンですね!)

 

30代になり人生のステージも変わってきた中で、改めて「自分」について見つめなおす時間をとることにしました。

 

「自分はどんな人生が送りたいのか?」

「10年後、20年後どういう人物になっていて、どんな仕事をしたいのか?」

「本当に自分がしたいこと、得意なこと、苦手なこと、大事にしていることは何か?」

 

10年ほど前の就活ばりに、過去の自分の行動や思考を再度思い出し、

自己分析をしているところです。

 

自分の中で、やりたい「こと」があまりないことをネガと捉えてはいたのですが、

(○○が好き!ってことは一番大きい原動力にはなると思うので)

逆にどんなミッションでもやりきれる強さは自分の強みではあると自負しているので、

あとは未来的な自分の理想状態を定義し、

それを実現するための具体的なロードマップを引く必要があります。

 

その中でも一番大切なのは、「軸」をどんな環境や状態でもぶらしてはいけないこと。

自分で決めた自分の「軸」に反することは、決してしないこと。

 

今年久しぶりに書初めをしたのですが、今年の私の一文字は「軸」にしました。

 

(人のことを想って人の為に行動することは得意だし好きなのですが、自分のことを考えるのは本当に苦手で辛いです笑)

 

60歳になっても、かっこいい人でいられるように、良いストレスを感じながら1日1日楽しんで生きていけるといいな~!!

 

久しぶりのブログがめちゃくちゃ真面目な内容になってしまいましたが、

新婚ブログとして夫婦間のたわいもない話や趣味の料理の話も書いていきたいと思います!

 

それでは2020年も最高の年になりますように♡