久しぶりの更新です…もやもや滝汗




夏休みワークショップラブ音符
小学校4年生の女の子3人組とキャンドルづくりをしました流れ星


今回は、ジェルキャンドルと虫よけキャンドルをつくろう!というワークショップラブラブ

まずは、キャンドルの歴史についてお勉強!!本
ちょっと難しい内容になってしまいましたが、、、興味をもってもらえたみたいで嬉しいおねがいイエローハーツ


最初は、虫よけキャンドルからクローバー
型にキャンドルのカケラを詰め込んで固めます。
レモングラスの香りですイエローハーツ

{B0368325-7F1E-44BB-A044-E648525F606D}

{CED10E0B-B48B-4C3B-8ECE-488728C3DA99}

色の配置を悩んだり、
悩まなかったり!(笑)
3人の個性がみれておもしろい爆笑


次は、ジェルキャンドル浮き輪カキ氷
貝殻やヒトデを閉じ込めた、夏らしいキャンドルです。
わぁー!プニプニしてるー!と楽しそうルンルン

{D3451369-4294-43C6-AEAF-126F8EA07BB3}

{B6151AE4-8770-49E5-AB81-DAD019F84A7F}


実際に触れて2種類のキャンドルの違いもお勉強できましたチョキ


そして、できあがった作品がこちら爆笑

{8B06091A-ADBE-4AC8-AB28-E4AB8051CD22}

{D05650FB-3262-4C75-9815-984D67A7E613}

それぞれ違った印象のキャンドルが完成ー!キラキラ
とっても素敵にできましたおすましペガサス乙女のトキメキ

{ADF7B11F-C4CB-4618-AEE2-E794D4777AF3}

{7FBA6DB4-CD89-4330-99E6-3143A258A707}

う〜んラブラブかわいいーー!ラブ
いい顔してます爆笑



後日、ワークショップの内容を夏休みの自由研究としてまとめてくれたという嬉しい連絡がっ!!ラブラブラブ

{BF360E56-F43F-4C09-B195-7B013BFB3700}

{2EE3194C-7ABE-401A-B3AC-FF1257B5F6C0}

{AB9AF5C1-7964-4AB6-8073-C7758E36B597}


完ぺきっ!合格100点
とっても素敵にまとめてくれましたおねがい流れ星
夏休みも終わり、学校に持って行ってくれたのかなーなんて思いながら、ニヤニヤしておりますデレデレ酔っ払い
嬉しいーラブラブ


私も一緒につくったものを灯してみましたキラキラ

{378F513B-CF13-40D3-83ED-1ABDD246D9EF}

{401A2A25-0FCD-485A-ACBF-79C3F54B45ED}


4人でキャンドルづくりルンルン
とても楽しかったですラブまた、一緒にできたらいいなーキラキラ

いい夏の思い出になりますように…流れ星




Instagramでも紹介しています。
チェックしてみてください乙女のトキメキ