先日、国分町にあるジァンジァンさんで、
3.14handworksさんと「真夜中茶会」を開催しましたカナヘイハート

真夜中茶会とは、バレンタイン間近ということもあり、ちょっと変わったチョコレートのテイスティングと、中東諸国で愛されている「水タバコ」を体験しよう!という会ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
そして、ジァンジァンのオーナーさんがチョコレートに合うおいしいコーヒーとお酒を出してくれるのですカナヘイハート
チョコレートと水タバコは3.14handworksさんが準備してくれました♡
私は、キャンドルの装飾担当♪カナヘイきらきら



チョコレートの種類は5種類パー 
*カモミール&ハニー
*ラズベリールイボス
*マテ&カカオニブ
*マヤペッパーチャイ
*ミッドナイトモカ

すべて「The Tea Room」というアメリカのチョコレートらしいです!!
パッケージもカラフルでオシャレ〜カナヘイハート

このチョコレート、様々な「お茶」が配合されているんですって!あんぐりピスケカナヘイびっくり
抹茶チョコ、なんてのはよくありますが、紅茶やマテ茶、ハーブティーやスパイスが使用されたなんとも珍しいチョコレート。2012年、2015年のベストショコラティエを受賞したりもしているそうです!カナヘイきらきら
{2BB0D7CF-1883-46BA-B625-0CC455D71C6E}
ひとかけらずつテイスティング♡
いろんな種類を食べてみたいけど、1人で全部購入するのはちょっと…という方にオススメカナヘイうさぎカナヘイきらきら
しかも、原材料はオーガニックというこだわりっぷり。カカオ含有率70%以上のハイカカオチョコも数種類あり、海外製のチョコといえど甘すぎないのも魅力♡


こんな感じです。
{431A7D26-9B84-4D25-B27C-B58811FF84EB}




そして、チョコレートの後ろにあるのが水タバコ!!
水タバコっていうと、怖いとかあまり良いイメージを持たない方もいるのではないのでしょうか?
私もそんな風に思っていましたが、、、
全然ちがーうっっ!!!!びっくり

こちら下矢印、3.14handworksさんの解説ひらめき電球ひらめき電球

【水タバコって何?】
私がハマりにハマっている水タバコ。
しかしながら東北・仙台ではまだまだメジャーじゃない水タバコ。。。。

知らないって方や、「なんか怖そう…」なんてゆうイメージをお持ちの方も多いのでは?

そんなイメージを払拭したい、、みんなに楽しんで&味わってもらいたいって気持ちでイベントやります!!!!!!


水タバコ(シーシャ、ナルギレとも言う)は、
香りづけされたタバコの葉っぱを炭火で蒸して煙を出し、それを水のフィルターを通して吸う、主に中東で親しまれている喫煙法のひとつです。

近年、日本でも人気が高まりつつあり、昨年も東京に続々と水タバコが吸えるカフェやバーがオープンしています。

水タバコの魅力は何と言ってもフレーバーの多さ!

アップルやグレープ、ミントといった定番から、カプチーノやバニラ、ハ○ボーのグミ味なんてゆうフレーバーも。
数種類をミックスすることもできて、味は無限大です。

また、普段タバコを吸わない方・タバコでむせてしまう方も水タバコは吸える、なんてこともあります。

事実、主催者も普通のタバコはむせてひとつも吸えない系女子だったりします!笑

いかがでしょう?だんだん興味出てきたんじゃないでしょうか(`・ω・)??

他にもたくさんの魅力がある水タバコ、
まずはなにごとも経験!!!

なんか面白いことしたい、
新しいものが好き、
カフェやバー巡りが趣味、
おしゃれなものが好き、
仲間がほしい、、、

こんなキーワードにピンときた人も、
きっと楽しんでいってもらえるんじゃないかな♡



とのことです!!

参加してくださったみなさまも、初体験の方がほとんど!でも、帰りはニコニコ爆笑「またやりたい!」と帰っていかれました!!
3.14handworksさんがいうネガティブイメージを払拭できたのではないのでしょうか!!!グッグッ

こんな感じ♡
来てくださったお客さま。初めてですが様になってるし、楽しそう♪



違った形の水タバコもありました!
{DD5C9AE6-D8AB-4959-AEC1-8F9C0AB6F825}


私、個人的には貴族になった気分カナヘイきらきら(笑)
なかなか貴重な体験ができましたカナヘイハート


そしてそして!
キャンドルの装飾はこんな感じ!
{8F56DB25-7850-43AD-AB72-69A00DA27C61}

{C413072F-C572-47FF-ACE8-B863361430B6}

{8AE54294-7AE1-4E02-B681-6B9E177BABCA}

ムードたっぷり〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
キャンドルをたくさんの方に見てもらえてうれしかったですてへぺろうさぎカナヘイきらきら


なんと!本日、バレンタインデー!!
第2弾ということでジァンジァンさんでチョコレートのテイスティング、水タバコの体験会、開催していますチョキ(今日はキャンドルは灯していません大泣きうさぎ)
ご興味のある方はジァンジァンへGOーーー!!
きっとステキな夜になるはずですカナヘイハート