インドのスタンプを

ベトナム人にプレゼントした

ニューデリーのお土産だ

lihuiはアクリル絵の具でスタンプ

押しているよと見せたら

駄目だ 木版画用の絵の具を買ってみたほうが良いと思うと

さすが美術の教員

すぐネットで木版画用絵の具を
探し出す

Triet先生↓
ホーチミンで1番のベトナム友人だ

芸術の話をしていると

やる気になり

lihuiも昨日の夜は



細筆で描いてみた

しかし
先生は努力家で

漢字の成り立ちを知りたいと思い

ホーチミン人文社会大学で
2年半のコースをとり
月から金 夜中国語を習い始め

半年が過ぎたよと
そんな努力をしているじゃないか

ベトナム語はスラスラ書けるが

漢字は携帯で調べないと
わからないからさ と


lihuiなんかベトナム語
書く気が起こらない (すみません)

そして

工筆画の師も呼ぼうと

もう一人やってきて絵の喋りは続く

ベトナム芸術生活

知り合えたベトナム人は

lihuiの趣味の時間を更に
楽しくしてくれる

日本は桜がきれいよね

あれ?オカマ ま いいや
工筆画 絵はプロ

日本の画集 理解しながら
見たいから

今月からさくら日本語学校で

日本語勉強し始めたのよ

とのこと


ありがとう ホーチミンでの友人達