おはな☆ | toujours avec le sourire!

おはな☆


☆★☆the pleasure of  lihuimade☆★☆-100428_0121041.jpg


・・・に見えますかね???




こんばんは星 lihuiです。


宣言通りにかぼちゃパンを焼きました。


このお花の成型、やってみたくて初めてやってみたんですがね・・・




失敗ですなしょぼん




生地の配合に改良の必要ありです。


思ったより緩めの生地になってしまって、それぞれがくっついちゃいました汗


また絶対チャレンジしますビックリマーク



でも味見したら味はおいしかったので、記録のために配合書いとこう!


  てんとうむし強力粉(はるゆたか)  180g

  てんとうむし薄力粉            20g

  てんとうむしきび砂糖           20g

  てんとうむし塩                3g

  てんとうむしバター            20g

  てんとうむしドライイースト        3g

  てんとうむしかぼちゃパウダー    10g

  てんとうむし牛乳             40g

  てんとうむし水              100g




さてさて、何日か前にここに書いていた羊毛ちくちくですが。


ちょっとずつやってます。



今日はね、これを作りました。



☆★☆the pleasure of  lihuimade☆★☆-100428_0106031.jpg


ちっこいお花黄色い花



私の手と比べていただけば、ちっこいことがわかるかと手に乗せて撮ってみましたカメラ


私の手がでっかいわけじゃないです(笑)



写真が暗いのわかりづらいのですが、外側が濃いムラサキ、内側が淡いピンクの

お花です☆


とっても細かい作業ですが、ちくちく集中してたら楽しいですドキドキ

はまりそう~ラブラブ


こんな感じのちっこいパーツをいくつか作って、あるものが作りたいな音譜

と思っているのです。


完成はいつになるやら・・・ですが、がんばります~。


パーツができたら、ちょこちょこ紹介させていただきますニコニコ



ではでは、明日もステキな一日になりますように~ラブラブ