手術をの少し前、12月のあたまに主人の転勤が決まった。
元々、大きな病院のたくさんあるところがいいんじゃないかと打診されていたらしい。今のところは総合病院が1つしかない市なので、独占状態。いろんな評判も聞く。

とは言っても、とんとん拍子で手術になったので化学療法が終わるまではと、待っていてくれた。

実際に大きな病院のたくさんある大きな都市に転勤が決まった。
いざ転勤が決まって主治医の先生に話すと、えー!の後にうーん…と頭を抱えてしまった。本当に良く気にかけて診てくれた先生だった。私もできれば、、ずっと先生に診て欲しい気持ちは山々だけれど、こればっかりはしょうがない。次の病院の先生も話しやすい先生だといいなぁーと思う。不安〜。