退院後しばらくすると、家族も家事を任せても良いんだとなるし、私もついつい動いてしまう。

入院の1週間の間、主人は息子と2人で頑張ってくれた。そんな主人の誕生日が退院の3日後だった。お祝いしてあげたくて買物にご飯にと、いつものように動いていたら、ご飯を食べたあたりから悪寒がひどくなり、とうとう震えが止まらなくなってしまった。熱を測ると39度超え。急いで病院にかけるも田舎の総合病院、対応してもらえず。またこの話はゆっくりと。

結局、翌日かかりつけの内科にかかり、連日点滴を受けた。無理してるつもりはなかったのだけれど。身体は弱っていたんだなと。誕生日の夜中に病院のハシゴや雨の中、私を支えた主人。祝ってあげたかったのに、、、散々な誕生日にしてしまった。

今は大分、調子は良いが大事に大事をとってということで家にぼんやりといる。家にいると悲しい事ばかりを考えてしまう。涙ばっかり。こうして涙を流すことで心が晴れていけばいいのだけれど。