これからだったら空いてますよ~という
軽い産婦人科の先生にそのまま
予約を取ってもらって 
乳腺外来まで移動。

はじめてでやや緊張。
ちょっと年上の男の先生だけど
なんか伏し目がち。
まぁそんなもんだよね。
こっちはパイパイ全開だしと
妙に納得して、触診してもらう。

36歳ですね、今までマンモとかやった事
あります?
と聞かれ、いいえーと答えると
いい機会なので検診してみましょうとのこと。

この時点で、えっ何かあったの?何なの?
となりまして。
急いで検査した方がいいです?と聞くと
いいえー。じゃぁ…と
普通の順当に3ヶ月後に予約を入れてもらった。

今、思うと3ヶ月後も
よく予約を忘れずに行ったもんだと思う。
私は忘れてトンズラ検査が多いので。