こんばんは!

Lihilimaです。



先日お亡くなりになられた、
志村けんさんの著書の一節が
とても心に染みました。


私の仕事に相通ずるモノがあると思いました。


ここに引用させて頂きます。
※ニュース番組からの抜粋ですので、
原文と異なるかもしれませんので、ご了承下さい。












【準備こそ全力投球】

オレは昔からそうだけど、コントを作る場合、
かなりの下準備をするし、
出来上がった後でも念入りに何度もチェックする。
〜中略〜
やっぱりプロは、
下ごしらえもプロじゃなくちゃダメじゃないの。
成功の鍵って意外と地道なところにあるというのが
オレの持論だ。


志村流  志村けん著





本当にその通りだと思います。

技術者として、
サービスを提供する立場として、
何事にも対処出来るよう地道な練習が、
とても大切な事だと思います。

基本なんですけど、
〝慣れてしまう〟と驕ってしまい
疎かにしがちです...

技術職は、
日々進化、日々進歩...

プロだからこそ、
驕らず地道な努力が
必要なのではないのでしょうか...


それが、
プロフェッショナルですよね!


その積み重ねが、
《成功の鍵》ですね♪♪♪



改めて身の引き締まる想いです。




明日からも
また喜んで頂ける技術が提供出来ますように...







志村けんさん
子どもの頃から、たくさん笑わせて頂きました
本当に本当に大好きでした❤︎
ゆっくりお休みください
合掌




thanks!