- nail eyebrow eyelash salon -
美爪クリエイターのLihilimaです!







ネイリストさんで
こんな事をおっしゃる方がいます。






マシンを使うと
手抜き感があるし、お客様にも優しくない。


だから私は手削り派!
マシンは絶対に使わない!!




{3793CDD0-E8BC-4C2E-A017-28F7652FD047}





本当にそうなんでしょうか...???




私は使い方をちゃんと学べば
何にも危なくないし、
安心安全なものだと思っています。



マシンの回転音でイメージが悪いんですかね!?


マシンで嫌な思いでもしたのでしょうか!??






マシンを使うからといって、
手を抜いているわけでもなく、
手削りだからといって、
丁寧なのかと言ったらそんな事もないと
思います。





何を使うにしても、
ネイリストさんの技術力!!


そして、
常に勉強して知識を入れているか
ってか事だと思っています。




マシンを使っていても丁寧な人はいます。
手削りであっても上手でない人もいます。





私はマシンを使います!
でも、手削りもします!!


マシンを使った方が
手で削るより時間短縮になりますよね!?
それに、ネイリストも手が疲れませんよね!??



それって、
win-winだと思うんです。




それの何がダメなのか...



正直、私は細部の削りはマシンでは
うまく出来ません。
なので、
最後の最後は手削りで仕上げます!




いいとこ取りではダメですかね!??



技術者なので、
最後はやっぱり自分の加減なんです。




そうやって取捨選択していったら、
きっと良いものが出来上がるんだと思います!!




マシンを使わないネイリストさんが
いてもいいと思います!



でも、
マシンが悪いものだというような
ネガティヴなイメージを
お客様には伝えないでほしいですね...




先入観ってとても大事なんです!



お客様はネイリストの言葉を
そのまま信じます。


ご自身が嫌な経験をしたわけでもないのに、
嫌悪感を抱くんです...




お客様ご自身が経験した事ならいいんです。
経験もしていないのに、
お客様の選択肢を一つ奪わないでほしいんです。






マシンでなくても、
使い方やうまくいかなくて悩んでいる時などは、
知識を入れてみませんか!??



新しい事が見えてきて、
自分の成長にもなりますが、
ひいてはお客様の為です♪♪♪




ご自身の為にも、
苦手意識を持ったままでなく
知識をアップデートしてみませんか!??






ネイリストさんも、
マシンに嫌な思い出があるお客様も、
もう一度体験してみませんか!?





あ!!
意外に悪くないかも!??
と思ってもらえるはずです♪






これを機会に、
トライしてもらえたら嬉しいです♪♪♪









友だち追加