フォムル重視の自爪育成サロン
美爪クリエイターのLihilimaです。







自爪育成って何?



普通のジェルと何か違うの??



{21DE4CA5-C15B-4F68-B139-5A8BDD7B8F83}







はい!
違うんです!!











通常のネイルサロンと一番違うのは、



見ているところが違います!!










一般的なジェルネイルは、
デザイン重視です。
ジェルの持続性も気にします。
(↑ココは一緒です♪)



そして、
施術料金も重要です。







では、
一般的なネイリストは
何を気にしていますか!??


施術時間を気にします。


素敵なデザインを安く提供し続ける為には、
時間を短縮し、
お客様をたくさん施術しなければいけません。






そんな時間に追われている施術で、
満足のいく技術は提供できますか!??






私もサロン勤めをしていました。

お客様への施術は、
ただこなしていくだけ...

と言うのを
経験してきました。



施術する側として、
これでいいのかな!?と思う事は
沢山ありました。





短時間で終わらせる為に、
ここまでしか出来ない...
このままで仕上げたくないけど、
時間が...


デザインを決めてもらうのを優先して
本当にお客様と満足にコミュニケーションを
取れているのか...



本当に話したいのは、
カラーやパーツの話ではないのに...





施術されているお客様としても、
疑問に思う事はありませんでしたか?








Lihilimaでは、
華美さを追求するサロンワークとは違う、
ネイルサロンとしての
本来の役割である
大きな意味でのネイルケアを基本とした
サロンワークを目指しています。




ですので、
カウンセリングを重視し、
お一人おひとりの状態を見極め
施術していきます。

それに伴い、
施術時間も長くなっています。













ちょっと脱線してしまいました...


が、
これも自爪育成をご理解いただく為には
大切なお話です。




この続きは次回に...









友だち追加