パンづくし | LIHIパパの徒然日記Ⅱ

LIHIパパの徒然日記Ⅱ

昼間は普通に会社勤め…これは世を忍ぶ仮の姿?!
家ではある時は料理人、またある時はパティシエに…。
どちらが本職かはわかりませんが、愛する家族のために頑張る2児のパパです。
      ***Wish you a happy life! ***

この週末はパンたくさん焼いたでぇ食パン

最初はコーンパンです。
ドンクのパン屋さんの商品にコーンパンがあるんですが、ちょっとまねをしてみましたにひひ

とりあえず、パンに入れるコーンがポイントになりそうだったので、輸入品のコーン缶と北海道産のコーン缶の味を食べ比べてみました。

結果は思ってた通り北海道産のコーン缶の方が断然甘味があっておいしかったので、これをパンに混ぜこんで焼き上げましたメラメラ

出来上がり~音譜



コーンがプチプチしてフワフワでおいし~(*'∀`*)v
これは食事にもおやつにもなるし、みんなの評判も上々でしたニコニコ

お次はコーヒーの生地とコーヒーの粒ジャムを巻き込んだメッシュパンを焼きましたメラメラ

ちょっと型から出すときに失敗したけど、なんとかなりましたあせる



粒ジャムが少し甘い感じがしましたが、コーヒー味がええね~コーヒー

さらにこの前オレンジのペーストを作った残りがあったので、これを使って何か作れないかと思ってオレンジパンを焼きましたメラメラ




オレンジのペーストとオレンジピールを練りこんで作ったから焼き上がりの香りがすごい爽やかやったわニコニコ

焼き上がり後すぐに毒味してみましたが、味の方もコーンパンに引き続いてなかなかグッドでしたよ~ラブラブ!

やっぱパン焼きは楽しいね~グッド!
美味しくできれば尚更ですにひひ

さあ次は何作ろはてなマーク








Android携帯からの投稿