週末第1弾! | LIHIパパの徒然日記Ⅱ

LIHIパパの徒然日記Ⅱ

昼間は普通に会社勤め…これは世を忍ぶ仮の姿?!
家ではある時は料理人、またある時はパティシエに…。
どちらが本職かはわかりませんが、愛する家族のために頑張る2児のパパです。
      ***Wish you a happy life! ***

やっと待ち遠しかった週末です音譜

さあ、また色々作って今週分のストレス解消しましょ!!

では行ってみましょうカチンコ

まずは食べ残していた食パンをリサイクルひらめき電球

分厚い四角柱に食パンをカット。サラダとバターをミックスした中で揚げ焼きし、グラニュー糖をまぶしたフレンチトーストもどきを作りました食パン



想像以上においしい逸品に仕上がりましたぺこ

これ勝手に『金の延べ棒』って名付けたよにひひ

お次はいつもの食パン食パン

でも、今回はなぜかいつもよりかなり上手く焼けましたチョキ




食パン上面がピキピキっと割れが入ると上手く焼けた証になるんですが、今回はそのピキピキが出現しましたニコニコ

焼き上がり後「ピキピキっ」の音が聞こえるとテンション上がります(笑)


さらにお次はパスタマシンを使ってうどんの麺作り…ラーメン

久々にパスタマシンをひっぱり出してきてどうにかうどんらしきものが完成!



これは夜に釜たまうどんにしてみたんやけど、つるつるうまうまやったよ(*'∀`*)v



まだまだブログネタはありますが、とりあえず第1弾はこれでupしときまぁすあせる

では第2弾をお楽しみに~パー









Android携帯からの投稿