酵母ちゃん | LIHIパパの徒然日記Ⅱ

LIHIパパの徒然日記Ⅱ

昼間は普通に会社勤め…これは世を忍ぶ仮の姿?!
家ではある時は料理人、またある時はパティシエに…。
どちらが本職かはわかりませんが、愛する家族のために頑張る2児のパパです。
      ***Wish you a happy life! ***





先週育て始めた酵母ちゃん、明日ぐらいに使えるようになりそうです食パン

ワインのようなにおいがしているので、多分ちゃんと出来ているはず…

あとは小麦粉と水を加えてパンの中種を作っていきます。

これもまだ2.3日かかりそうですガーン

なんでもちゃんとしたものをつくるのは時間がかかるものですね。

時間がかかると言えば、ドライフルーツの洋酒漬も熟成させるのに時間がかかります。





ドライフルーツが安く手に入ったので、クリスマスに作るシュトーレンなどのために今からラム酒で漬けてみました。3ヶ月後が楽しみです♪