スローモーション③ / 中森明菜 | LIGHTLEAF

LIGHTLEAF

コレクションしている中森明菜、松田聖子、
菊池桃子、斉藤由貴、南野陽子などの告知ポスター、企業広告ポスターを紹介するブログ。

 

1982年の中森明菜デビュー曲「スローモーション」

そのプロモーション用巨大B0サイズ直筆サイン入ポスター


今日は5月1日

この「スローモーション」で中森明菜がデビューしました。

あれから40年が過ぎました。


 

 

今から40年前のポスターになります。

デビュー時にプロモーションを兼ねて大型レコード店、もしくは

デビューイベント会場などに貼付されてた物になります。
 

 

 

 

 

サインは印刷でなく、実際に当日そこで中森明菜が描いたものになります。

 

 

 

 

 


 

右側部分は実際の「スローモーション」の告知ポスターとして使用されたデザインで

 

 

 

 

左部分はファーストアルバム「プロローグ」のジャケットになったデザインです。
 

 

 


このポスター、ここ10年間で1度だけヤフオクに出品された事があります。

その時は競り負けてしまったのですが、

そのポスターは直筆サインは入っていなかったですし、ポスターに破れなどのダメージが

結構入ってるものでした。


今回のは何と言っても貴重な直筆サインと、汚れ、ダメージはあるにせよ、

その率が少ない状態です。

価格もその時の落札価格より1割程度お安く入手できたので結果オーライでした(笑)

 


 

 

サイズが駅貼りサイズなので、フレーム額装して保管すると結構な場所をとります。

今回で中森明菜の駅貼りサイズB0サイズポスターは5枚目となりました。

 

 

 



中森明菜ポスターNO.136
スローモーション
C/W 条件反射
1982/05/01発売 174.450枚