ナショナル電子制御エアコン クールクール / ピンクレディー | LIGHTLEAF

LIGHTLEAF

コレクションしている中森明菜、松田聖子、
菊池桃子、斉藤由貴、南野陽子などの告知ポスター、企業広告ポスターを紹介するブログ。

 

 

おそらく1977年あたりのナショナルエアコン クールクールの

非売品広告B1サイズポスター。

 


 

 

当時はピンクレディーがありとあらゆるCMに出演してましたね。

そのCMごとに作られたCM曲がありました。

どことなくピンクレディーの曲と似てる感じの(笑)


このCMのコスチュームはおそらく「UFO」の時のコスチュームを

イメージしてると思います。

 

 


当時のエアコンはこのCMにあるように

こういうデザインと色調でしたね。

 

 

 

 

今はエアコンは白というイメージなのですが

当時はこういう家具調のイメージでした。

 

 

 

 

高級な家電だったと思うのでそういうイメージなんでしょうね。

当時はまだ「リモコン」が無いようで、本体下に設置される

操作パネルのごついこと(笑)


でも、しっかり自分の学生時代はこの時代でした。

 

 



 

 


 

 

 

 

ピンクレディー ポスター
ナショナル電子制御エアコン クールクール