ザ・ストレス / 森高千里 | LIGHTLEAF

LIGHTLEAF

コレクションしている中森明菜、松田聖子、
菊池桃子、斉藤由貴、南野陽子などの告知ポスター、企業広告ポスターを紹介するブログ。

 

 

1989年にリリースされた森高千里の4枚目のシングル曲

 

「ザ・ストレス」の店頭告知非売品A1サイズポスター。

 

 

 

 

当時20歳の頃の森高千里ですが、やはり綺麗ですよね。

 

現在48歳でも時々テレビで見かけることがあり、

 

「奇跡の48歳」だと思う事があります。

 

 

 

 

このポスター、森高千里ファンには大変人気の高い1枚です。

 

某オークションでは数千円という価格で同じ出品者から何度も

 

出品されているのを見かけますが、残念ながらコピー品。

 

 

約30年前のポスターがシワ一つなく、退色劣化無しの状態で

 

大量に存在する可能性はありませんし、アイドルショップに持ち込めば、

 

落札価格の5倍以上で買い取ってくれる筈(笑)

 

 

 

 

当方所有のポスターは当時物なので、

 

若干シミがありますし、裏面は汚れていたり、巻皺もあります。

 

レコードショップに配布されたものなので、よくある「サインペン」での

 

裏書も確認できます。

 

 

 

 

このPV、当時大学生で深夜のMTVで良く見かけました。

 

 

 

 

ただ、何となく一人暮らしで深夜に見るには寂しい気分になりました。

 

いかにもセットというシチュエーションがどうも自分は弱いというか

 

寂しい気分を増長させるエッセンスがあるのかなと。

 

 

 

 

 

森高千里ポスター

「ザ・ストレス(中近東ヴァージョン)」

1989/2/25発売