スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説 番宣ポスター | LIGHTLEAF

LIGHTLEAF

コレクションしている中森明菜、松田聖子、
菊池桃子、斉藤由貴、南野陽子などの告知ポスター、企業広告ポスターを紹介するブログ。

 

1985年の11月からオンエアされた「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」の

 

番組宣伝非売品B1サイズポスター。

 

 

 

 

いわゆる「番宣ポスター」と呼ばれる物で、

 

テレビ局の廊下などに貼られてるポスターです。

 

11月7日から(木)ヨル~

 

との記載があるので、放送開始前に貼られていたポスターだと思います。

 

 

↓この同デザインで、「11月7日から(木)ヨル~」が無いバージョンも所有しております。

 

 

こちらはおそらく放送日等が決定する前に貼られていたポスターだと思います。

 

 

 

 

 

一瞬、同デザインのポスターに思えますが、

 

よく見ると、「スケバン刑事Ⅱ」のロゴ部分の字体が違う事に気付きます。

 

実際に放送時のタイトルバックに使用されたのは上段のロゴで、

 

ポスターで言うとオンエア日付の記載されている方になります。

 

 

↑スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説の宣伝映像

 

 

 

どちらも32年前のポスターとは思えないくらい状態が良いです。

 

 

 

フジテレビの「8」のロゴが時代を感じさせます。

 

 

 

提供:tokyo IGIN各社と左下に記載されているのが

 

いかにも「番宣ポスター」だなと思わせます。

 

 

 

 

そう言えば、スケバン刑事Ⅱは東京IGINの馬車が出るCMが

 

流れていたなと思い出しました。