先日

お客様のお子さんが


学校行く前や

学校でも


よくお腹が痛くなるキョロキョロ

とのご相談を受けました


その子に

「学校で嫌なことない?」


って聞いてみると

「ある」って言います真顔


何が嫌なのか聞いてみると


前の席にいる子が

いちいちイタズラをしてくる

とのこと


具体的には


その子が振り向いて

消しゴムをわざと落としたり


アイパレットの電源を切ったり

1日に何回もしてくるらしく


やられるたびに

ムカつくそうですムキー

(そりゃそうですよね笑い泣き)



本当はその子自身


何故そういう目にあうのか

理由があるので

そこを探った方が

いいのですが


それだと時間がかかるし

めちゃくちゃ難しいのでチーン


その時は手っ取り早く

意地悪してくる

その子に対して

術をかけます


あまり

術はかけたくないのですが

お客様が困っておられるので

お客様優先です真顔


まずは振り向くと突起物が

背中や顔に当たるようにします


巨大な大根おろしを

背中に置く

みたいな感じでしょうか


それにその子のお母さんに

後ろに立ってもらいます笑

(怖い顔でひらめき)


これで

後ろに向きにくくなるはずです


翌日お客様のお子さんに

どうなったか聞いたところ


ちょっかい出してくる回数が

減ったと聞きました笑い泣き



が、

まだやってくるそうなので


今度は

その突起物の突起を

もっと大きくして


ちょっとでも横向くと

刺さるようにしましたキョロキョロ


更に

お母さんの他に

担任の先生にも

真横についてもらいました真顔


念のためもう一つ

振り向けないように

首を固くしました


首寝違えて

振り向けなくなる時

のような感じで絶望


その翌日

お客様のお子さんに

聞いてみたところ


前の席の子が

ちょっかい

だしてこなくなったそうです



更にお腹の痛みも

その日はなかったとのことで

とりあえずはよかったです爆笑


まだお腹の痛みの原因は

ありそうですが


一旦終了です


術をかけた子はどうなったか

気になりますが


意地悪をしてくるほうが

悪いですからおやすみ