昔からなぜか好きな

パワーストーンですが

 


先日久しぶりに

 


ショップに見に行きましたおねがい

 


昔から何となく

 


あ~この石生きてるなニコニコ

 

とか

 

この石は死んでるなキョロキョロ

 


というのが分かって

 


持つと気分がよくなる石を

 


いつも選んでいました

 



出かけるときや

 



鑑定するときは

 



必ず身に着けている

 


パワーストーンですが

 


なぜつけているのかというと

 


邪気を寄せ付けない


という意味もあります真顔

 

 


私自身のストレスや

 

時には


悲しみを吸ってくれる石

 

 


お店に行って

 


気に入ったものがなければ

 


買いません

 



店頭に置かれたときから

 


色々な人が触りますから

 


邪気も吸っています

 

 

 

 

今日は石をみたいな~

 

っていう直感で


お店に行きますニコニコ

 

 


あるお店に行き

 


端から端まで見ます

 


すると

 


これいいな~ニコニコドキドキドキドキ

 

かわいいな~お願いラブラブラブラブ

 

欲しいな~キョロキョロ音譜音譜

 


 

って感覚になる石を

 


とりあえずキープします

 

 

 

そこはブレスレットの


石のみも

 

販売しているので

 

 

じゃあちょっと

 

 

作ってみようかな?と思い

 


オリジナルのブレスレットに

 

するために

 

石を選びます

 


店員さんと相談しながら

 


青い石と白い石

 

水晶なんかを組み合わせて

 


色合いや太さ

 


金具なんかも並べてみて

 


試行錯誤で30分くらいかな

 


その時は

 


わっかが大きすぎて

 


なかなか手首にピッタリしなくて

 

 

悩みましたおねだり

 


すると店員さんが

 


小さめの石も取り寄せられるので

 


それだったら一週間ほどで

 


ご用意できます

 

とおっしゃってくださいました


その方がピッタリするビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

めちゃくちゃわくわくしますゲラゲラ

 



ですが


 

その時は

 


他にも気に入ったものを


 

購入すると決めていたので

 


予算オーバーでしたほんわか

 


 

別の商品の会計中

 


さっき試行錯誤してた

 


青と白の石が気になりますキョロキョロ

 



やっぱかわいいな~

 


欲しいな~

 


う~ん


でもまた今度にしようおやすみ

 


と思いながら

 


会計を済ませ


帰ろうとすると…

 

 

 

『え~!?

買わないの~???』

 

って石が…

私に向かって…

叫んでるんです滝汗

結構大きめな声でポーンポーンポーン

(ブレスレットなので

石は10数個‥なんていうか‥‥

幼稚園児がみんなで叫んでるみたいな‥‥)

 

そう…散々選んで…

今回は買わないと決めた…

 

 

するとまた

 

『買わないの~??』

 

って言うので

 

思わず店員さんに

 

石が買わないの?って


言ってます~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

って話したら

 

大爆笑してましたニコニコ

 

 


多分石としたら

 

『あ~

この人に買ってもらえるんだ~』


『嬉しいな~』愛飛び出すハート


『身に着けてもらえるんだ~』ニコニコ


『待っててよかった~』ハイハイ

 

みたいに思ってたと思います

 


 

ホント最近


ますます第三の目が

 

活性化されて

 

敏感にどんどんなっていって

 

これでいいのか何なのか…驚き

 

 

『また来るからね~

 

ごめんね~』泣き笑い

 

と言って帰りましたが

 

あまりに可愛くて

 

数日たった今も

 

気になって仕方ないので

 

近いうちに買いに行きます笑