ちょっと前にテレビで放映された
『コクリコ坂から』
 
 
 
 

 

コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定) [Blu-ray]

 

 
 
 
すぐ影響を受ける息子が
「コクリコ坂に出てくるコロッケが食べたい」
と言い出したのを
 
 
 
 
 
 
 
山下町から石川町駅に向かう途中で思い出したひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです
モデルになったお肉屋さんが
元町にあるのですニコニコ
 
 
 
 
 
 
丸英商店
 
 
主人公・海と俊が自転車でかけ降りて
コロッケを買った丸英商店
 

 

 
 
 
 
 
 
 
もう夕方だったので
コロッケが少ない…ガーン
そしたらお店のおばさまが
奥からコロッケを出して揚げてくれましたお願い
揚げたて!!
その場で食べたかったけど我慢あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
『コクリコ坂』というのは実際にはないけれど
おそらく代官坂か谷戸坂ではないかといわれているそうな
(東京説もあり)
 
 
 
 
 
 
 
 
明治6年創業の宮崎生花店
映画の中にもチラリと出ていました赤薔薇
中にかわいらしいカフェを併設しているのだけど
今はお休みされています
 
 
 
 
 
 
 
元町の鎮守
厳島神社
お詣りしていきましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
帰りの電車は
夕方ということもあり
女学生で混み合ってましたあせる
石川町駅の恒例ですね
 
 
 
 
 
 
 
そういえば昔
石川町駅で
女子高生の格好をした
おじさん叫びを見たなああせる
 
 
 
 
 
 
 
 
買ってきたコロッケは夕飯でいただきました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクサクコロッケは
バターの風味がきいていて
しっとりおいもが美味しかった!!
 
 
 
 
 
 
禁断の自転車横座りの後に
こんなサクサクコロッケを差し出されたら
どんな時代でもトキめくでしょうねキラキラ
 
 
 
 
 
 
星丸英商店
横浜市中区元町1-26