マイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』 | バイオエタノールあれこれ

マイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、一昨日、マイケルジャクソン(以下、MJ)の映画『THIS IS IT』を観てきました。

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

私は39歳なので、MJに親しんでいていい世代のはずなんですが、音楽の趣味がないので、彼のことはTVのワイドショー等に出て来る程のことしか、余り良くは知っていませんでした。

だから、特に、『絶対に見に行かねば』という感覚ではなく、へぇー出来れば見に行きたいな。
ま、DVDが出てからで良いか??と思っていました。

ある方から、『これ良いよ。絶対に見に行かなきゃ』と勧められるまでは。



で、観てきました。
この映画・・・もしかしたら、『環境』という視点で観ても価値あるものだと思いました。

あるいは、プロフェッショナリズム。
あるいは、リーダーシップとフォロワーシップ。

あるいは、宗教を越えた、愛。


2週間の限定上映が、今月一杯くらいまで延長(最初から仕込み??)になったので、
是非是非ご覧下さい。
これは、私もお勧めです。


そこで、『ご覧になる際のポイント』
映画館では、余り後ろの方にお座りになると、傍観者になってしまいます。
一番前でもやはり見づらいので、真ん中あたりで、ちょうど自分の視界からスクリーンが若干はみ出すくらいの距離感で観ていただきたいと思います。

まるで、ライブ会場にいるみたいな距離感で。
字幕を追っても良いので、そのメーッセージや周りの熱気が感じられるかと思います。

以上、まだ興奮気味です。
これは、ほんとに多くの方々にご覧頂きたいと思います。