小さい時から...母親の影響もあって、靴には興味がありありだったわたし!!

ずっと...かなりの靴フェチであると思う。。


海外に行って、買わないときはない・・・・・

平均すると買わない月もない・・・・・

今現在、100足以上・・・・・


主にヒールがあるタイプが好み

フラット・ロータイプのモノはあまり履かないけれどデザインが優れていると我慢できない(例:写真の一番手前みたいなモノ)

美しいヒール&真反対のハード系が好き

基本は靴そのものに主張があるのがいい




ただ靴が好きなだけではなく、、

わたしなりのこだわりもあって


◎足を痛ませない事が大事

①同じモノを2日続けて履かない

②旅行する時は日数分の靴を持参する

(荷物が多くなるけれど構わない、そういった意味では旅上手とは言われないかも...)

TPOもあるのでより増える

③痛いと感じたらガマンせず、やめる

④購入時の状況・時間帯にもよるけれどハーフサイズ大きめを買う

 

勝手な視点かも、、ですが、

角質・タコ・外反母趾・・など一切出来たことがないです

ネイルサロンでフットケアしてもらっても全くダメージがないと言ってもらえる


SekiEmikoの『いいのいーの!!』-2009071018100000.jpg

◎靴のケアも大事

⑤購入したら必ず底にラバーを貼ってもらう

理由は..... 

●底が減ってもお直しがきく

●革底だと雨のときに水分を含んでしまう

●滑り止めにもなるしクッションにもなる

美しさを求めるならば、ラバーを貼るなんて・・と思うこともあったけれど、裏を見せて履いている訳ではないし滑って転ぶ方がカッコ悪いし身体に悪い


で、こんなカンジ!!!


SekiEmikoの『いいのいーの!!』-2009071018120000.jpg

ブラック・ブラウン・ベージュ・

今は色も増えて「ルブタン」などに合わせる赤もある


20年以上前に購入した靴たちも未だ現役続行★

流行り廃りはあるけれど、

高価で背伸びして想いを込めて買ったモノもある・・

一目惚れして運命と感じて買ったモノもある・・

そうそう簡単には捨てられないわ


わたしのこだわり、、、、

 靴も大切に長持ち、自分の足にも負担をかけないで、

 大好きな靴をずっといい状態で

 履き続けたいいのいーの!!・・・・^_^