先日、ついに重い腰をあげて、海外製排卵検査薬をネット購入してみましたハートスマイル


前々から気にはなっていた(というか、かなり欲しかった)んだけど、「今月妊娠するかも?」「銀行振り込みかー・・・面倒だな」などという言い訳をして、ずるずると過ぎてしまいました。


今回、通院先が夏休みで、もしかしたら排卵しちゃうかも!という思いがあって、やっと購入。


申し込んで3日くらいで届いたよ郵便

しかも、ポスト投函のメール便だからとても便利。


アメリカ製・中国製などがあり、製品名もいろいろあるんだけど、私は、ネットでわりと評判のよかったWondfoを買いました


画像はお借りしました。


らいとのママになり隊☆

数は悩んで、2周期分(28回分)+妊娠検査薬5回分で、1980円でしたー!


安い・・・(* ̄Oノ ̄*)


日本の排卵検査薬、7回分で3600円くらいしたし、妊娠検査薬も2個入りで800円くらいするのを、あたしゃ何度購入したことか・・・汗


海外製は信頼できないという意見もあるようですが、私は細かいことは気にしないので、気に入りましたLOVE


さてさて、さっそく調べてみた結果ですが。


初回から48時間後に排卵サインが出て。

夫婦で盛り上がりました!


でも、次から、なぜか線の色が薄くなり、「まだ排卵に時間かかるor排卵終わった」サインしかでず、不良品かな?と思って、1日2回やってみたけど、結果は同じでした。


私の場合、PCOS気味と言われる排卵障害だし、日本の排卵検査薬もイマイチうまくできなくて、LHが安定してないのかもー。


今回はそんなに気負ってないので、どちらでもいいのですがにこ


とにかく、「あれ?失敗した?」と思っても、あまり躊躇なく再検査できるのがよいキラキラ


病院で妊娠検査や排卵検査をした方はわかると思いますが、つまようじくらいの大きさの紙の棒が入ってる。

日本のみたいに、周りのプラスチックが一切ない。だから安いのかなー。


でも、日本のって、なぜあんなに豪華?なのだろー。

みんな、保存しておくからかな。

以前ネットで、今までの検査薬はぜんぶ宝箱にしまっているとおっしゃっている方がいました。

私は妊娠した結果のだけ写真に残して、捨てちゃってるけど・・・尿かかってるし小便小僧


できれば、豪華版と廉価版を日本でも作ってくれたらなー。

それよりも、名前と住所書かせるの、やめてほしいぶー


とっても気に行ったので、しばらく海外排卵検査薬を愛用しようと思います!

もちろん通院も並行して。


買ったお店、リンクしようと思いましたが、まわし者と疑われる?と思ったので、ご興味あるかたはメールください苦笑

どなたかのお役に立てたら、うれしいです心


今日は夏休みが終わって、やっと通院日!

卵ちゃん、育ってるかなぁアップ


みなさん、猛暑に負けないで元気でいてくださいね!ビバ夏☆

ペタしてね