大根の煮しめ!? |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪

こんにちは、編集部Tです。
 
実は私、大の石好き(特に原石)でして、グッと来るのを見つけると
ついつい「お迎え」してしまっているんです乙女のトキメキ
 
そんな「お迎えした石」の中で今回ご紹介したいのは
「大根の煮しめ」と呼んでいるカルサイトです。
 
他のスタッフからもお墨付きをいただきましたが、見た目が実に大根! 最高です拍手
サイズもちょうどいいし、めちゃくちゃ染みてます(何が?)。
 
 
だいぶ前から五反田本店の店頭に並んでいたのですが、貰い手が現れなかったようで、しばらくしてから様子見に行った時に目が合ってしまって…つい…うっかり。
きっと私を待っていたということなのでしょう。そうでしょうそうでしょう。

何とも言えぬ飴色の色合いも素敵ですが、さわり心地がしっとりなめらかだったり、幾何学的な模様のところにはレインボー虹 が入っていたり、改めてよく見てみると「あぁ、やっぱりこれいいわぁ 照れ」と、小一時間ハァハァしてしまいました。時間泥棒…。
 
 
ところで、みなさんがクリスタルや天然石を選ぶ時の
基準というか…決め手としているのは一体何ですか?
 
私の場合は「美味しそうかどうか お腹すいた‥」が一番のポイントで、
見た瞬間「あ、美味しそう」と直感で感じるかどうか、が全て。
今回のこの石なんてもう、見るからにいろんな意味で美味しそう100点じゃないですか♪

他にも「色」「形」「種類」「大きさ」「手触り」…
色々な選び方があるかと思いますが、来る4月に開講予定となっている
ジュディ・ホールの新しい講座「クリスタルの世界(仮)」のレッスン1は
まさにこの「クリスタルの選び方」がテーマになっています。
 
クリスタルマスターと呼ばれるジュディさんはどうやって
「自分にぴったりなクリスタル」を選んでいるのでしょうか?
 
簡単な方法から少し手の込んだ方法まで、クリスタルの色々な選び方と、
クリスタルゆめみる宝石について勉強したいと思っている方に
「スターターキット」としてオススメの石を動画で学べます♪
 
開講をどうぞお楽しみに♪
 
↓↓↓ コースのご紹介はこちら ↓↓↓
★ ジュディ・ホール「クリスタルの世界(仮)」★
 
↓↓↓ あなただけの掘り出し物をみつけて! ↓↓↓