第21回は、大アルカナの20番「審判」のカードについて。
「自己への判断を手放す…もう制限しないように」
大アルカナの旅は、太陽のカードから審判のカードへと続いていきます。
このカードは、よく自己審判のカードと見なされています。
私たちがしなければよかったのにしてしまったこと、
すべきだったのにしなかったことへの罪と恥の意識を
ついに手放すときのエネルギーです。
ではもう完璧でしょうか?
まだ完璧ではありません。
罪がないでしょうか?
罪がないわけではありません。
私たちはこれからも悟りへと向かって旅を続けます。
私たちはすべてに学びがあったことを理解するためにここにいます。
深く暗い過去をスピリチュアルな目で見れば、
起こったことに学びを見つけるでしょう。
すべてのことは、その時点までのあなたの過去の結果として起こりました。
あなたは、蓄積してきた知識と経験から行動しました。
それはあなたの人生を創造するためにあなたが利用したものでした。
そのいくつかはそれほどよいことではなかったのに、してしまいました。
しかし、起こった出来事には聖なる目的があります。
あなたは魂の学びを知り、よりよい人になって、
自分の行動の意味と影響に気づくように生まれ変わります。
時々、あなたは過ちを犯さないことを学ぶために
何かの行動をしなければなりません。
このカードは、否定される代わりに、
あなたのすべてが肯定されたことを気づかせてくれます。
聖なるエネルギーは、あなたの行ったことを理解し、
あなたを愛し、「過去のあなたを許す」と言っています。
「心と魂の中に何年も持ち続けた、すべての恥や罪の意識を手放し、
自分をゆるすことで、自分自身との関係をきれいにしなさい」と言っています。
今週、目を閉じて静かな瞑想を行いましょう。
あなたが行った恥ずべきこと、悪口を言ったこと、
無頓着に誰かの心を傷つけたこと、
その時のあなたはどんな人だったかを思い出しましょう。
ハイヤーセルフに「私はそうした経験から何を学び、
今はそれを人生にどのように生かすことができますか?」
と尋ねてください。
答えを得たら、自分自身を許し、
その人たちが宇宙のどこにいてもよいので許しを求めましょう。
誰かから意地悪をされた記憶があるなら、
彼らがその人生の中でそういう経験をする段階だったことを思い、
感情のままに行ってしまったことを理解し、許しましょう。
彼らもまた、あまりにも、人生を見失っていました。
今この瞬間から、あなた自身がすべての意思決定を行います。
自分を含め、すべての関係する人の最高の利益のために行動を起こしましょう。
正直に生きるように努力することを自分自身に認めましょう。
毎日があなたのブランドの新しい一日になります!
By ジュディ・リチャーズ