第14回は、大アルカナの13番「死」のカードについて。
「死の後の再生」
大アルカナの旅は、吊るされた男のカードから死のカードへと続いていきます。
このカードは、私にとって、もっとも美しい意味を持っています。
死のカードは、私たち自身と私たちの生命の一部にはもう死んでしまった、
役目を終えた部分があって、私たちが本当になるべきものになるためには、
それらを解放する必要があることを思い出させてくれます。
もしも、こうした役目を終えた古い信条、パターン、選択、方法、
関係にしがみつくと、魂としての成長が止まってしまいます。
しかし、私たちが真実を直視して、
自分自身をためらわせているものが何かを認識して、
自らその解放に内なる勇気を発揮するとき、
役目を終えたものがかつてあった場所はひらめきで満たされます。
新しい道と新しい始まりが訪れ、
私たちのバランスのとれた幸福な生活を支援する
普遍的で霊的な光が注がれます。
このことは、カードの背景に、
司祭長の背後にある2つの柱の間から精神的な輝きを示す
太陽が昇っていることで象徴されています。
それは、私たち自身の内なる直観と行動のバランスを示しています。
今週は、静かに瞑想する時期です。
あなたがずっとこだわってきた人や経験にはどんなものがあるかを
ハイアーセルフに尋ねてください。
あなたはまだ特定の誰かの愛や尊敬を得たいと望んでいますか?
あなたはまだ過去の決断を後悔していますか?
こうした過去の出来事が、大きな拘束となってあなたを縛っています。
それらを解放し、新しい方法で照らし、動き出すときです。
その1つの方法は、海岸をひたひたと波打つおだやかな波の前に立つ
自分自身を想像することです。
波間を漂う大きな黄金色のボートを想像します。
あなたの心の中から、過去の状況で起きたすべての感情を取り出して、
ボートの中に入れてください。
大海原へとボートが漂い、
その影がゆっくりゆっくり見えなくなるのを見ていてください。
今あなたは、役目を終えた過去を解放しました。
あなたは、普遍的な光で自分を持たすことができます。
今このとき、あなたの頭上に大きな黄金色の太陽を想像してください。
そして、聖なる光であなたを満たして、
体の周囲とエネルギー・フィールドにもそれをしみ込ませてください。
新しいあなたと次にあなたに訪れる人生を楽しみましょう。
死の後には、再生があるのですから!
By ジュディ・リチャーズ