ライトワークスの週末リーディング(4/18・19) |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪


テーマ:
こんにちは。スタッフのSです。

ただ今、ライトワークスオンラインショップでは、新商品てんこもりです
新着商品情報 URL2 http://www.jma-healing.com/shop/new.html

エンジェルサロン初の「ヨガ」の講座も受付中!
受付人数に限りがありますので、気になる方はお早めにお申込みくださいね。



これは講師のATP(R)Makikoさんのお手本。
両足が浮いている!!腕だけで全体重をささえております。うーむ、これは、Makikoさんの周りだけ、重力が違うんじゃないか?

5/16のサロンは入門編なので、こんなに高度なポーズはもちろんありません
「ここしばらく運動してないなあ…」というかたも、お気軽にご参加ください。

ヨガ&チャクラ・クリアリング 参加お申し込みはこちら URL2 http://www.jma-healing.com/shop/detail.html?gid=1615

リボン花リボン花リボン花リボン花リボン

さてさて、今週の週末リーディングは、大定番の『大天使オラクルカード』でお届けです。

『大天使オラクルカード』 URL2 http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=59

いつものように下記の4つのモチーフから、今気になるものを選んで、結果をチェックくださいませ。


 「うさぎ

 「ペンギン」

 「かめ」

 「ひよこ」

『大天使オラクルカード』は、発売から10年もたっておりますが、今も最新作に全くひけを取らずに人気をキープしています。絵柄も美しく、メッセージも安心感があり、なんだかんだで私自身もよく手に取るカード。五反田本店でどのカードを買おうか迷っているお客様には、このカードをおすすめすることも多いです。
15の大天使から3種類ずつのメッセージが入っており、定番の44枚ではなく、ポイント1枚多い45枚なのも、なんか微妙に得した気分ですし(笑)。

さすがに大天使だけあって、メッセージは広く高い視野からのアドバイスが多いです。引いたその時は何となく漠然としているように感じても、後からじわじわ、「あー…あの時出たカードは、このことか…」という、深く納得感のあるメッセージを受け取ることが多いように感じます。

リボン花リボン花リボン花リボン花リボン

 「うさぎを選んだ方へのアドバイスは…?


天使 この状況の根底にあるもの
Spiritual Understanding スピリチュアルな理解
人生に対して新しく広い視野を持てるようになったので、あなたの精神的な理解は次のレベルへと移りました。心を開いて、制約のある考えや妄想を手放してください。気付きの機会が増えてきたので、人間関係や仕事の目標が変化するかも知れません。

天使 今の状況
Moon Cycles 月のサイクル
満月は、あなたにとってもう必要のないものを手放す最良のときです。新月は、やりたいことや意図することを現実にするために願うときです。月のサイクルと自分の気持ちとの関係に注目してみましょう。

天使 アドバイス
Angel Therapy エンジェル・セラピー
天使は、あなたから許可があったときだけ、手助けができます。一番大切なことは、助けが来たときにあなたがそれを受け入れることです。天使からの助けは、予感、アイディア、直接的な介入として現れます。導きに従うことが大切です。

天使総合してみると…
精神面でのステップアップを強力に促されています!大きな価値観の変化や、人生の転換期が訪れるかもしれません。
物質的な面へのみの興味から精神的な豊かさや穏やかさへの比重の移行はもちろんですが、単純な自己啓発のように“自分の”内面だけに意識を向けた成長に留めず、例えば自然や地球、さらに時間や空間をも越えて、全てのものごとがつながり、自分が愛に満ちた輪の中の一つである…といった視野への成長とでもいいましょうか。つまりは、天使天使と同じ視野を持つようにという、高度な成長のメッセージのように感じられます
「自分が天使と同じに?!」と思うと難しく感じられるかもしれませんが、不可能な課題ははじめから与えられません。あなたがその成長の準備を完了していて、「できる!」からこそ、今、このようなカードが出たのだと思います。
スピリチュアルなオンラインコースやワークショップなど、興味はあっても後回ししていたものなどがあれば、この春は始めるチャンス。今まで理解できなかった境地に辿り着けるかもしれません!

リボン花リボン花リボン花リボン花リボン

 「ペンギン」を選んだ方へのアドバイスは…?


天使 この状況の根底にあるもの
Sensitivity 敏感
今のあなたはエネルギーや感情に対してとても敏感です。自分自身を大切にするのはもちろんのこと、自分の気持ちも大切にしましょう。ひどい状況に自分を追いつめないようにして、一生つきあえるような、食べ物、飲み物、仲間、行動を選びましょう。

天使 今の状況
All Is Well すべて順調
一見、大変な問題のようでも、実は天があなたの願いに応えた結果だと思われます。まもなく、今の状況の後ろに隠された祝福を理解することができるでしょう。この変化はこれからより良くなるための第一歩だと理解しましょう。

天使 アドバイス
Gifts from God 神からの贈り物
天使は創造主からの贈り物をあなたへ届けます。両手を広げて受け取ってください。今、あなたが受け取りさえすれば願いは叶います。贈り物を受け取る準備をしてください。

天使総合してみると…
状況が好転しようとしている転換期のようです。と、いうことはつまり、今までは好転前で厳しい状況が続いていたということでもあると思います。大変でしたね。ただでさえも繊細になっているところに、様々な負荷が重なって、あなたの精神状態は折れる寸前といったところかと思われます苦笑い 好転しますから、元気をだして!
カードを見ると、すでに結果は出ていて、実りも手にできる状態にあるのに、あなた自身が今までの経過にわだかまりを感じているため、成果の受け取りを拒否している可能性が大です。または、成果があなたが期待している通りの形ではないため、気づいていないかもしれません。(例えば、「昇給」という分かりやすい結果を期待していたが、「昇給」はしなかった。しかし、チームメイトの「信頼」や、あなた自身の「実力の向上」として、着実に実りは訪れている…など)
納得のいかない気持ちはとても分かります!!が、期待していたものと違ったとしても、受け取っていいのです!上記の例で言えば、「昇給」だけしか期待していなかったから、「昇給」しか受け取ってならないということはなく、まずは「信頼」や「実力の向上」を受け取り、さらに時期がきたら「昇給」も追加で受け取れば良いだけのこと。無いものではなく、現時点で自分ができていること、受け取れるものにもっとフォーカスしましょう!

リボン花リボン花リボン花リボン花リボン

 「かめ」を選んだ方へのアドバイスは…?


天使 この状況の根底にあるもの
Life Review 人生を顧みる
人生の棚卸しをしましょう。今まで何を学んできたか、それが今のあなたとこれからのあなたにとって、どれほど大きな価値をもたらしているかを、大天使ジェレミエルと一緒に見ましょう。変化を覚悟し、もう必要がない癖を手放します。

天使 今の状況
Creative Writing 創造力で書く
頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、文章を書き留めたり、本を書いたりする時間を作りましょう。書くことを楽しいと感じたり、ストレス発散になったり、また、出版に導かれるかもしれません。

天使 アドバイス
You Know What to Do 何をするべきか
あなたは自分で思っているよりも賢いのです。あなたの内なる知恵は、求めている答えを与えてくれています。そのアイディアを信頼して、出遅れないように行動しましょう。大天使ウリエルが、あなたのアイディアを行動へ移す助けとなります。

天使総合してみると…
うさぎ」を選んだ方への精神面でのステップアップの時期というメッセージと対をなすように、「かめ」を選んだ方へは、現実生活における次のステージへの移動を促すメッセージが届きました。転居や転職、新しい友人との出会いなど、これまでの生活を一新させるにも良いタイミングのようです!
まずは現状の分析や過去で得た学び、そして未来の希望など、思いつくことを書き出して整理するところから始めましょう。あなたが今、願っていることや不満に思っていることに対して、あなたの中では既に「本当はこうしたい」という答えが、ある程度出ているはずです。書き出して状況を整理することで、自分で自分の気持ちをはっきり再認識できることでしょう。
ぷー もう十分、頭で考えてるもん」と思っていても、書き出してみると、案外脈絡のないことが雑多に絡まり合っていたり、混乱していたり、物理的に不可能な要素が入っていたり……と、実際に行動に移すには不十分な場合も多いです。かめ」を選んだ方は、今は精神的なことよりも、現実的なことや実際の行動がキーになってきそう。週末は自分の希望に対して、「今すぐに着手できるタスク単位まで落としこむ」作業をしてみてはいかがでしょう。


リボン花リボン花リボン花リボン花リボン

 「ひよこ」を選んだ方へのアドバイスは…?


天使 この状況の根底にあるもの
Hello from Heaven 天国からの挨拶
天国にいるあなたの愛する人は、元気でやっています。心配しないでください。天国からあなたに愛に満ちた祝福を送ってくれています。静かな時間を作って、愛する人の存在を感じてください。

天使 今の状況
Spread Your Wings! 翼を広げよう!
もう少しのところで止めないで!完璧なタイミングがやってきました。あとは空に向かって羽ばたくだけです。変化に恐れを抱いているかもしれませんが、新しいチャンスを受け入れて、自分が信じることや夢を行動に移しても大丈夫です。

天使 アドバイス
Breathe 呼吸
ストレスが溜まると、知らないうちに呼吸を止めていることがよくあります。今すぐ、深呼吸を数回してみましょう。そしてゆっくりと息を吐きながら、自分のエネルギーを呼び起こします。古くて不必要な癖は手放しましょう。


天使総合してみると…
2週連続で「天国からのメッセージです。「ひよこ」を選んだ方で愛する人や動物たちを亡くした方がいたら、「自分を責めるのはやめて!」というメッセージをお伝えします。「こうしてあげていたら、もっと生きられたかもしれないのに。」「あれもやってあげられなかった、もっとこうしてあげれば良かった」……そんな責任感や罪悪感で、自分には幸せになる権利がないと、追い込んでいる方はいませんか?
その思考、ストーーーップ!自分が亡くなったことによって、愛するあなたが幸せを拒むようになっていたら、天国の愛する人や動物たちも悲しい気持ちになると思いますよ。
寂しがったり悲しんだり落ち込んだり…それは自然なことで、その感情の動きは尊重されるべきですが、それと、幸せになる権利がないなどということは、全くの別問題です。
同様に、特に現在、身近に亡くなった方などがいないという人も、無意識に自分にかけている制限がないか新たな気持ちで見直しをかけると良さそう。「自分にはこのくらいが身の丈よね…」そんな諦めはありませんか?身の丈に合っていることを自分が幸せと思うなら問題ありませんが、満足いっていないなら、目標を高く設定しなおしましょう!

リボン花リボン花リボン花リボン花リボン

今週はどのモチーフを選んでも、成長や成果、変化を促すようなメッセージでしたね。精神的な成長、物理的な状況の改善…などなど、アプローチの方法は別でも、とにかくより高いレベルにリーチするための週末となりそうです!


天使Have a nice weekend 

スタッフS

ライトワークススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス