ライトワークスの週末リーディング(6/21・22) |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪


テーマ:
こんにちは。スタッフのSです。

先週のエンジェルサロンでは、初めての「タロットカード講座」を開催いたしました。

講師は、子供の頃に通常のタロットカードを使ってみて、怖い思いをしてしまったため、ずっとタロットを避けてきたというATP(R)の潤 玲奈さん。
「エンジェルタロット」なら、怖くない!ということで、体験談も交えて楽しいお話をたくさんいただきました

フラグ只今、送料無料!「エンジェルタロット」の情報はコチラ→ http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=71

フラグ次回作「大天使パワータロット」最新情報も公開中 → http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=1075

私は実は「エンジェルタロット」は、全然使っていなくって、分厚くてシャッフルしにくーい*カオ とか、オラクルカードみたいな1枚引きならできるけど、それ以上は難しいよね(←実際やってみてもいないのに、難しいと思い込んでチャレンジすらしていない)とか、そんな感じで、なかなか手が伸びないカードでした。

今回のサロンで紹介いただいた方法が、なんとも「やってみたい!」と思わせる方法でしたので、さっそく、今週の週末リーディングでご紹介させていただきます


タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界

その方法ですが、まずカードを3種類に分けます。
グループ1 :0~21の、大アルカナ(大天使のカード)
グループ2 :小アルカナの中の、1~10のカード
グループ3 :小アルカナの中の、KING、QUEEN、PAGE、KNIGHTのコートカード

この3種類の中から1枚ずつ引く、3枚引きです。これなら、ひとつの束はそんなに分厚くならないので、シャッフルも失敗しにくく楽ちん

それぞれのグループには、メッセージの方向性に特色があるので、カードの特徴に合った分野のメッセージをもらいます。

羽ペン大アルカナのメッセージは、ズバリ明確なものが多いので、結論のアドバイスをもらいます。
羽ペン1~10のカードでは、現実的で細々とした状況がわかるので、現状の分析やアドバイスの補足として活用します。
羽ペンコートカードで表現される人物たちには、KINGやQUEENといった役割による性格と、水、火などといったスートによる性格があり、まさに「人物」を表しますので、その状況におけるキーパーソンをチェックします。


タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界

それでは、今週は下記のジャンル別に、メッセージをお届けいたします!

ネクタイ 「お仕事」のアドバイス

Wハート 「人間関係」のアドバイス

お金 「豊かさ」を引き寄せるアドバイス

♪ 「週末の総合」アドバイス

初のタロットリーディング、さてさて、どんなメッセージが届くでしょうか?



タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界

ネクタイ 「お仕事」のアドバイスは…?


小アルカナ:現状の分析
Eight of Fire ~速いペースで物事が進む
これから物事がハイピッチで進みます。過去の遅れを取り戻し、あなたの計画は迅速に、エネルギッシュに展開します。心が浮き立ち、圧倒されるような気がするかもしれませんが、自分の夢が実現する様子を楽しみましょう!突然多くのことが起こって、忙しくなります。地に足をつけて、しっかりとグラウンディングをしましょう。

コートカード:キーパーソン
Queen of Fire  ~自信、聡明、優雅~
あなたはこれまで自分の能力を過小評価してきました。どんなことでも成し遂げられると信じましょう。また、あなたは自分をサポートしてくれる人を、自然と引き寄せる傾向があります。
キーパーソンは、あなたの自信を挫くようなことをしない、性格が良く、人生を愛する魅力的な人です。才能があって自信に満ちた人と付き合い、自分を高めましょう。

大アルカナ:結論のアドバイス
Awakening ~覚醒~
このカードは、計画を見直し、新しい観点から物事を進めるよう導いています。物事が行き詰まっているように感じられるかもしれませんが、それは一時的なものです。与えられた時間を活用して、別のアプローチも検討してみましょう。また、時間、気配り、贈り物などを、惜しみなく与えるにも良い時です。そのような“寄付”が、何倍にもなって宇宙から返って来ます。


天使総合してみると…
あなた一人の考えだけで進めることができない、大きなプロジェクトや目覚ましい発展がありそうです!「自分の能力ではうまくできないかもしれない…」そんな不安がよぎってしまうほどの、ビックチャンスかもしれませんが、自分を過小評価することこそが、失敗を引き寄せてしまうので、頭の中で失敗のパターンをシミュレーションしはじめたら、すぐにストップしてください!そして、その時間を成功させるための準備にあててください。
そのプロジェクトには、あなたを盛り上げサポートしてくれる、パワフルで愛にあふれるメンバーがいるはずです。チームメンバーに相談し、自分の視点以外の意見を取り入れましょう。また、思いあたる人がいない時は、そのような人をプロジェクトに誘うか、誰よりも力強く愛に満ちた天使たちとチームを組みましょう。オラクルカードなどを使って、不安で狭まった自分の視野をリセットするのもおすすめです。


タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界

Wハート 「人間関係」のアドバイスは…?


小アルカナ:現状の分析
Three of Fire ~長期計画を立てましょう~
今はあなたにとって、祝福と成功の黄金期です!と言っても、ほっと一息つくときではありません。次にすべきことがあなたにはあるので、これまでし終えたことを見直し、これから先の計画を立てましょう。現在の栄誉に甘んじてはいけません。さらなる高みを目指して、情熱の炎を灯し続けましょう。

コートカード:キーパーソン
Knight of Earth ~忠実、ひたむき、高潔、親切~
計画段階を脱し、行動に移すときです。固く約束したことを大切にし、細部にも注意を払って綿密にやりとげましょう。
キーパーソンは、誠実で献身的で、頼りになる人です。普段から努力や訓練をしている、勤勉で思慮深い人にサポートを頼みましょう。

大アルカナ:結論のアドバイス
The High Priestess ~直感に耳を傾けましょう~
あなたが求める答は、あなたの気持ちや感情の中にあります。物事というのは、見かけどおりではありません。慎重に見極めていきましょう。夢や直感的に受け取ったメッセージは、あなたを正しく導くものですから、注意を払いましょう。このカードの大天使ハニエルは、優雅さと女性的な直感や透視能力を象徴する天使です。あなたがどの気持ちに従えば良いのか見分ける助けを頼みましょう。


天使総合してみると…
「人間関係」に特化して3枚のカードを見ると、素敵な出会いや出来事に気持ちが舞い上がっていて、注意が必要というメッセージが感じられました。現在の状況は、まさに「この世の春!」という状況で、また、カードも「さらなる高みを目指す」と勧めていますが、その「さらなる高み」がどこにあるのか、丁寧に見極めるよう他の2枚がアドバイスしています。
普段から冷静で頼りになるお友だちや、あなたを愛するご家族などが、落ち着いたアドバイスをくれそうです。また、一人で落ち着ける時間をとって、「その人間関係に対し、自分はどのような感情が動いているのか」を観察してみましょう。
あなたの本心の気持ちが、その人間関係に心からの愛を感じ、前向きに取り組んでいきたいのであれば、今は追い風が吹いているので、それにのって関係を強めましょう!心のどこかにひっかかりやブレーキを感じるのであれば、「将来的に、どのような関係になることが理想なのか」を落ち着いて考え、そのような関係を構築するための布石を打ちましょう。


タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界

お金 「豊かさ」を引き寄せるアドバイスは…?


小アルカナ:現状の分析
Ace of Air ~挑戦的な始まり~
新しいアイディアがやってきます!素晴らしいインスピレーションの訪れを期待しましょう。それは、かつてあなたを悩ませた出来事や状況から生まれるかもしれません。
今、あなたはこの状況の真相を目にしています。混乱は去り、明瞭さが訪れました。かつての誤解が、新しい理解へ変わる時です。

コートカード:キーパーソン
King of Water ~信頼できる、思いやりがある、人望がある~
人の考えに心を開き、あなたとは異なる人々を素直に受け入れましょう。あなたから誰かへ手を差し伸べるボランティア活動を行うときかもしれませんし、逆に、誰かがあなたへ素晴らしいアドバイスをくれるかもしれません。
キーパーソンは、賢くておもいやりがあり、内面の豊かな人です。感情が安定しており、知的で、問題に対して真心からの解決策を考えることができます。目立たない人かもしれませんが、人々から信頼され、静かながらも影響力があります。

大アルカナ:結論のアドバイス
The Moon ~進歩を妨げる恐れを手放す~
あなたが最も理解すべきは、自分自身についてです。誰もが人生で、不安になった自信をなくす時期を経験します。そのような恐れは、自分でも分かる外的な要因に基づいている場合もあれば、自分でも良くわからない非現実的な懸念から生まれることもあります。いずれの場合も、自分の内面を探り、次に何をすべきかの直感に耳を傾けることが大切です。


天使総合してみると…
「豊かさ」に対して、思い通りにならない状況が続いていたことが示されていますが、今がネガティブからポジティブへの変換期であるというメッセージが届きました。今、大切なのは「ネガティブなことや不安にのみフォーカスをしないこと」です。状況を好転させる新しいアイディアや、キーパーソンのような人が心からしてくれたアドバイスは、実行に移しましょう。それが豊かさを引き寄せる、キーアクションとなりそうです。
アドバイスカードを見ると、これまでの、思い通りにならなかった状況から、あなたの心が疑心暗鬼になり、アドバイスやアイディアを無条件に拒絶する可能性が懸念されているようです。その恐れが直感からくる本物の警告なのか、それともただの幻想なのか、慌てずに見極めながら着実に対処しましょう。


タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界

♪ 「週末の総合」アドバイスは…?


小アルカナ:現状の分析
Four of Fire ~充足、平和、富~
このカードは、一つの道しるべとなる出来事が無事に終了し、安定した状態を表しています。あなたは一生懸命に働き、そのご褒美として、今、満足と平和と豊かさを享受しています。恵まれていることに感謝しましょう。このカードはまた、結婚、婚約、パートナーとの同居など、平和と調和に満ちた環境への移行を暗示しています。

コートカード:キーパーソン
Page of Fire ~外交的、独創的、自信満々~
胸躍るような新しい機会がやってきます。それは一見難しそうに見えるかもしれませんが、あなたはちゃんと準備ができています。あなたの創意工夫で、まわりの人を驚かせましょう!
キーパーソンは、生きる情熱にあふれた若々しい人です。楽観的で自信に満ち、勇気があります。また、新しいことが大好きで、ものごとを実行する行動力があります。

大アルカナ:結論のアドバイス
Ego ~恐れに根ざした考え~
このカードは、あなたの気持ちの多くの部分が、根拠のない不安に根ざしていることを示しています。その不安は幻想で、現実ではないということを、天使があなたに伝えたがっています。
このカードはまた、あなたが物質的な事柄に焦点を合わせすぎていることを示しています。感情的な虚しさをモノで埋めようとはしていないでしょうか?あなたが不安に思う理由やモノを手に入れたがる理由を考えなおしてみましょう。


天使総合してみると…
一つの目標が達成され、次の新たなチャンスが訪れようとしているようです。「そんなに次々?!」と、あなたは不安を感じているかもしれません。また、よくある「幸せすぎて、怖い!」という状況かもしれません(笑) 「幸せすぎて、怖い」の根底には、「ここが頂点だとしたら、今後は今より悪くなるしかない」という思いがあります。しかし、あなたが想像もしていないようなもっと素晴らしいことがあるかもしれませんし、「今」幸せなのに(本当にそうなるかどうかも分からない)「未来の不幸」を考えて、今の幸せに水を挿すのも、なんだかなぁ…と思いませんか?
今が山の頂上なら、次はそこから天にかかるはしごを登ればいいだけです。根拠の無い不安で自ら幸せを手に入れるのを拒否しないよう、心を大きく開きましょう。キーパーソンとして示されているような人に勢いをもらって、楽しみながら人生の道を進むと良いでしょう。


タロット皇帝タロット恋人タロット運命の輪タロット星タロット世界


初のタロットリーディング、お楽しみいただけたでしょうか?

ちょっとぎこちないかったかもしれませんが…苦笑 リーディングは、とにかくたくさんやってみて、慣れると上手になってくると思いますので、どうぞ気長にお付き合いくださいませペコリ

オンラインコースなどを受講中の方は、6月末まで五反田本店にて、スタッフが「宿題用のリーディングのお相手」を務めるキャンペーンを行っておりますので、場数を増やしに遊びにきてくださいね

キャンペーン詳細はこちら →http://jma-healing.com/shop/online.html


天使Have a nice weekend 

スタッフS

ライトワークススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス