ぎりぎりまでみかん |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪



珍しく五反田ショールームでお店番をしていた時のこと。
(制作担当なので、お店番の回数は少ないんです)

Sさんに、「Aさんにおいしいみかんをあげよう」とみかんをいただきました。
ていねいにフルーツキャップに包まれた高そうな1品でした。

何も考えず皮を剥こうと指をたてると、皮の薄さにびっくり
さらに、中身も薄皮が本当に薄いんです。
両手で包めるぐらいのサイズにみっっっちりと中身が詰まっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Sさんいわく「ぎりぎりまでみかん」とのことですが、まさしくその通りで。

そして、一番感動したのがその香り!
むけば、ふんわりかおるみかんの香り。
柑橘系なんじゃないんです。「みかん」のにおいなんです。
かみしめれば、鼻に抜ける巨峰のようなフルーティなさわかやさ!
酸っぱくなく、甘すぎない味もにくい!!
え、なに、これ。おいしい。え、すごいしあわせなんですけど。
ぱくぱくっと1個をぺろりと完食してしまいました。


Sさん、おいしいものをありがとうございます

そんなおいしいみかんのお名前は「せとか」。おすすめです。
なんでも「みかんの大トロ」と呼ばれているのだとか。
旬は2月下旬から。

そんなに良い香りなの?と思われたらのなら、「ノイモンド ブレンドオイル ブレインフィッド」の香りをかいでみてください。
このオイルもまた「みかんの香り」です!
オレンジとか柑橘系じゃなくて「みかん」なんです!
ショールームにサンプルがございますので、是非お試しくださいませ。

                                               A