今週末は、エンジェルサロン初の応用講座です。
どのへんが応用かといいますと…



その他、当日の講師、ATP(R)の潤 玲奈さんが、楽しい内容をご用意くださっています!お楽しみに!


http://www.jma-healing.com/shop/detail.html?gid=893


http://isis-luna-reina.jimdo.com/
さて、先日、サロンの打ち合わせに潤 玲奈さんにお越しいただいたのですが、機材不調で潤さんをお待たせする時間が出てしまったのです…


そんな弊社の不手際にも関わらず、その時間で潤さんが素敵なお話を聞かせて下さいました

それは…「


ただ今、ライトワークスでは「ロシアンレムリアン


これがロシアンレムリアン



不覚にも、わたくし「



「



昔、石工の青年がおりました。
彼には「水晶で薔薇の花を彫りたい


彼は旅をしながら技術を学び、腕を上げ、水晶の薔薇を彫る技術を持つという老人のもとへたどり着きます。
青年はその老人のもとで修行しました。彼の素質を見込んだ老人も、自分の持てる技術を叩き込みましたが、水晶の薔薇を彫る技術を伝える前に、老人は亡くなってしまいました。
青年は水晶の薔薇を彫る技術を得ることができないまま、故郷へと帰ります。
家族のもとへ帰った青年は、婚約者とも出会い、それなりに幸せで充実した日々を送ります。しかし、やはり水晶の薔薇を彫りたいという夢を手放すことができません。
彼はまたその技術を求め、ある鉱山で女神に出会い、女神から素晴らしい技術をたくさん学びました。
女神はもちろん、水晶の薔薇を彫る方法を知っていました。
しかし、技術を教えながら長い時間をともに過ごすうち、女神は石工の青年に恋をしていたのです。
水晶の薔薇を彫る方法を教えてしまったら、彼は自分の元から去り、婚約者のもとへと行ってしまう…
女神は水晶の薔薇を彫る方法を、教えることができずにおりました。
一方で青年も、このままここに居続けて良いものかと迷いを感じていました。
そして彼はとうとう言うのです。
あと1年と1日たったら、水晶の薔薇を作れるようになってもならなくても、自分は故郷へ帰ります。
女神は彼に、後ろを向いているように言いました。
次に青年が振り返ったとき、そこに女神の姿はなく、たくさんの美しいマラカイトと、彼の夢だった水晶の薔薇が入った箱がありました。
それっきり女神が姿を現すことはありませんでした。自分で水晶の薔薇を彫ることはできませんでしたが、青年は水晶の薔薇の入ったその箱を持ち帰り、大切にしました。
青年は故郷で婚約者と結婚し、子供も生まれ、孫も生まれ、良い人生を送ります。
年老いた彼はある日、女神にもらった箱を思い出しました。
女神に会いたい。
彼は女神にもらった箱を持ち、あの鉱山に向かいます。
鉱山に女神はいませんでした。
しかし、彼は知るのです。彼が持ち帰り、生涯大切にしてきた水晶の薔薇こそが、女神が化身した姿だったことを。
どうしても彼と離れたくなかった女神が水晶の薔薇に化身して、そして彼の生涯に、そっと寄り添っていたのでした。
そのときになって、彼も初めて、修行していたときから自分が女神を愛していたことに気づいたのです。
鉱山の中で、彼は泣きました。
涙は美しい水晶になり、そして彼自身も、いつしか大きく美しい水晶となりました。
それが、「ロシアンレムリアン」が採掘される、鉱山に伝わるお話です。
…………

め、女神ぃ…!なんつう健気で可愛い女神なんだっ!!可愛すぎて泣けてきた。
ロシアンレムリアンの中には、その女神が宿っているそうで、
「もしこの石の中にあなたがいるなら、姿を見せて下さい」とお願いすると、
ロシアンレムリアンの中で、虹

本当に可愛らしい女神ですね。


http://www.jma-healing.com/shop/catherine.html
ライトワークス五反田本店店頭では、実際に手に取ってご覧いただけます。












■五反田本店「クリスタル展示会」開催決定!■
ロシアンレムリアンをはじめ、キャサリン・クラコリーチェ氏が厳選した天然石を、どどーんと集めて展示&販売いたします。


地図はコチラ →http://jma-healing.com/shop/map_gotanda.pdf


素敵な伝説を持つロシアンレムリアンに出会いに、遊びにいらしてくださいませ













スタッフS