10月5日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~
ブロッサム:おはようございます。今日も素晴らしいメッセージをあなたからいただけると信じています。
光の銀河連合:皆さんへ、おはようございます。あなたの信じる気持ちを真摯に受け止めつつ、私たちは出来る限りの叡智をご提供する事で・・・多かれ少なかれ、お役に立てるよういつものように頑張ります。
ブロッサム:先週からの続きで良いですか?確か”神”と言う言葉について話していましたが。
光の銀河連合:この言葉が本来の意味合いから大きく逸脱していると感じていますが、これについては一人一人の魂がその真実を見つけなければなりません。実は・・・言葉がどうというのではなく・・・本当はどう感じるかなのです。
何度もお伝えしているとおり・・・神とは愛です。
ブロッサム:面白いですね、宗教の違いによって神というものの概念が変わってくるのですから!最近、ある方からこのようなメールを頂いたのです。
あなた(ブロッサム)があちら側へ行く際・・・いわゆる三途の川に着いた時・・・神は、あなたが光の銀河連合とやり取りをしていた事を理由に天国へ導く事を拒否するでしょう・・・結局、光の銀河連合は真実ではないから・・・とかなんとか・・・
はい??もしもし??何でそのように考えてしまうのでしょう。神とは愛の気持ちであるという事が何故わからないのでしょうか・・・私たちは、素晴らしき愛というニュースを広めようとしているだけです。私たちのやっている事に対して神が不快に思うなとどうして考えるのでしょうか?あなた達が教えてくれる事に関して、私は全く恐怖を感じません・・・しかしながら、例の大きな本(聖書)を勉強している人たちにとって、私はまるで悪者です!神は人を批判する事などしないという事実を彼らは全く理解していないようです・・・この件についてもっと話しても良いですか?
光の銀河連合:私たちから真摯に言える事は、それぞれの道を歩む魂たちはそれぞれ何を考えても良いという考え方の自由を与えられています・・・それは何に関してもです。私たちの叡智の観点からは・・・批判や非難などはありません・・・愛とはそういうものではないですか?
ブロッサム:とはいえ、愛は全てに含まれています・・・あなたが言うように全ては愛で、ただ違ったバイブレーションの愛があるだけで・・・でも今話しているのは最も崇高な最も純粋な愛の事ですよね。批判など必要無い事は分かっています、必要なのは思いやりと理解の気持ちだけですよね。
光の銀河連合:あなたにその自由を与えているのも愛です・・・自分の為に自分を発見する事。私たちにとっても奇妙に思えます、神を知っていると自負している人々が・・・地獄という”発明”の可能性を信じている事を。
人とは考えたものを創造します。もし、自分が地獄へ行くのに値すると考えたのなら・・・あなたの思考パターンがそのシナリオを作ってくれます。地獄など無いと知っている人にとっては・・・そこに行く事など不可能でしょう?
ブロッサム:でも私、前にあるドキュメンタリーを見たのですが、ある少女がジーザスという男性と素晴らしい体験をしたという内容でした。その少女は神を”信じなければ”何が起きるかを人々に警告する為に文字通り”死”から蘇ったのです。たった12歳の彼女は天国と地獄の両方を見せられたそうです。彼女にとってそれは真実の物語で、その年齢の少女が想像しうる範囲を超えていました。彼女はハッキリと地獄を見てきたのです。私は地獄など信じてはいません。少女はジーザスと共に彼女なりの”真実”を見たに過ぎないのでしょうか?
長い沈黙・・・
光の銀河連合:返事に長い間がかかっているのは・・・あなたに分かりやすく伝えるための言葉を選んでいるからです。
あなたという存在・・・地球にいるあなたという魂の一部というのは、自分自身の真実を発見する機会を与えられています。ある人にとってそれが正しくとも、他に人にとってそうであるとは限りません。
端的に言ってしまえば
真実など無いのです
ブロッサム:何ですって?!
光の銀河連合:というのは、真実は人によってそれぞれ違います・・・そしてその独自の真実こそが、それぞれがどういった旅を歩むかを描きます。
ブロッサム:以前に話しましたよね、真実は変わると・・・それを聞いて私は混乱しました、究極の真実はひとつしかないと思っていたから。
光の銀河連合:そうでもないという事です。
ブロッサム:でも、愛こそが究極の真実ではないのですか?
光の銀河連合:その愛がどういったバイブレーションであるかに依ります。
ブロッサム:では、この件についてもっと話を続けてもらえますか?
光の銀河連合:真実とは、人それぞれの感情に置き換える事ができます。一人の真実が他の人の真実と違うからといって・・・どちらが正しい・間違っていると言えますか?
ブロッサム:でも、例えばですけど・・・一方は人と調和しながら精一杯愛に生きている人で、他方は人で溢れかえったデパートを爆破するような人であるとしたら・・・ほとんどの人は愛に生きている人の方が正しいと言うでしょう・・・罪の無い人々を傷つける事が正しいなどとは考えられませんよね?
光の銀河連合:真実はあなたの目の中、あなたの真実の中にあります。デパートを爆破するような人は、彼らの真実の中ではそれが正しい事であると信じているからそうするのです。従って、それはその時における彼らの真実なのです。
分かりますか・・・愛は嘘を付けません・・・ですから全てが真実であると言えるのです。
ブロッサム:わお!訳がわかりません。人は嘘を付くし・・・人は愛で出来ている・・・なんのこった。
光の銀河連合:その嘘の中にも、真実が息づいているのですよ!人は嘘を付く事を選択しているのです・・・それがその時の彼らの真実を生きるという選択です。
ブロッサム:何となくあなたの言いたい事が分かるような、何となく・・・でもやっぱり分からないかも!
光の銀河連合:何度も、何度も、何度も・・・繰り返しになりますが・・・あなたの考え方や理解というのはとても限られた空間から捉えられたものです。ですから、最高の、最も大きな視野から私たちが伝えようとする事を理解する事が出来ないのです。
私たちがこう言ったら、あなたはどう感じますか・・・“何事もどうだってよい”
ブロッサム:それはおかしいでしょ。
光の銀河連合:しかし、私たちの真実からするとそうなのです・・・どうだっていいのです!
ブロッサム:あり得ない!どうでもいいはずなどありません!・・・私たちがどう行動するか・・・人にどう接するか・・・これをどうでもいいといえますか?
光の銀河連合:だって・・・あなたと始めて接触した時に言いましたよね・・・あなたは実験台であると。
ブロッサム:その言葉は多くの人に不快感を与えます。しかしながら、私の今の真実においては理解できます!
part2 ヘつづく~