Part①からの続きです!
私たちは微笑んでいます…そもそも神聖な総体的計画というのはあるのですが…皆さんに理解して頂きたいのは、この計画は進む中で計画を創造していくという計画だったのです。自由意志を通して自然な流れに沿って行われる実験なのです。
自由意志ですか…あなたは神聖な意志と言うかと思っていたので…脳内が一瞬混乱しました…では次の話題に移りましょうか?
もちろん”自由”意志でありもちろん”神聖”な意志でもあります。繰り返しますが、全てが”神聖”なのです。例えそれが到底神聖には思えなかったり、見えなかったりする事に関してもです。
多くの方が疑問に持つと思うのですが…罪の無い人や村が木っ端微塵に爆破されたり、子供が虐待される事…など様々な状況のどこに神聖さを見い出せばいいのでしょうか?
私たちはただこう言います”探してください”と。
マジですか…その返事は意外です。それはハートを通してという事ですか…ハートを通して愛を探せというのですか?それとも、そういう状況に対してハートを通して愛を”提供”しろという事ですか?全く違う解釈ですが。
と言いつつ両方ともお勧めします。
”愛のバイブレーションが低い”状態に愛を提供するという事に関してはわかりますが…悲惨な状況の中に愛を見るというのは全く違う事のように思えます。
そうであったとしても、そうしてくださいと私たちはお願いしているのです。
それはどうやって?
全ては神聖である事を受け入れる事によって。それ以外にはありません。あなたが地球上で起きているある状況を”調査”する時には”エゴ”を用います…あなたはもっと広い見解からその状況を見る事が出来ていません。この事を”言葉”で説明するのがいつもの通り、とても難しいのですが。
しかしながら言えるのは、あなたがあなたの”直感”を心から信用する事が大事です…時に言葉を通した思考が入ってきて混乱する事もあるかもしれませんが…全てのものには神聖さが宿っていると感じる事で…その真実の直感はあなたに受け入れられます。
しかし、以前あなたは人類の自由意志のせいでこの実験は酷い失敗になったと言っていましたよね!それのどこが神聖なのですか?
とても良い質問です。
答えられるのですか~?
Part③へ続くかも~?^^