こんにちは、zinです
 
今回はzinの傍に
愛の存在が近くにいてくれていたんだ!
それに気がつけた体験
のお話しをしますね
 

「本当に幸せになれるの?」

「こんな私がライトワーカー?」

闇と共に歩んできたようなもの

光や愛とは縁が遠いような気がする。。。。。

 

サイキックで冷徹

心にぽっかりと穴をあけ

穴を埋めるように人を追い

でも追われると逃げる

心から信頼できる人はいないと

心を閉ざし続けた人生

 

やっと自分に焦点を当てられるようになり

それなりに日々の小さな幸せに

気が付けるようになってきた

 

でもまだまだ闇はある。。。

 

ふと昨年亡くなった祖母を思い出す

祖母はとても愛情深い人

自分を大切にしているから

人に愛を与えられる尊い存在だった

 

そんな人が近くにいてくれていたこと

今まで全く気が付けなかった

私が介護職になりたての頃

アルツハイマー型認知症になった祖母

 

独り暮らしが困難になり

実家で在宅介護となる

私の両親と折り合いが悪い祖母

両親と祖母のリフレッシュを兼ねて

私の自宅に週末お泊りしていた

 

介護保険の単位数の関係で

デイサービスに通うので

ショートステイまで利用が難しい

私の家は祖母が昔住んでいた地域

馴染みの店や場所が多い

 

手をつなぎながら散歩する

祖母の手は柔らかく

とても暖かい

高齢者にしては艶々だ

 

祖母の温かいエネルギーが

手から伝わってきていた

「気持ちがいいな。。。」

と感じたことを思い出す

そうすると必ずギュッと手を握ってくれた

祖母は私の心を読んでいたんだなー

 

あれ?

この冷たい家族に

こんな温かい存在がいたんだ

心を読むこともできちゃうのかー

そういえばいつも温かい


あれあれ?

なんだか色々思い出す

幼い頃、祖母宅に泊まりに行くと

横になる私に手をかざしていた

さすったり、ブツブツ何か言ってる?

エネルギーを体に流してくれていたのか?


愛?これは白魔術?えー!!

エネルギーワークが出来たんだ

おばあちゃん、私は今まで

全く気が付かなかったよー笑ううさぎ

 

 

ここまで読んでくださいまして

ありがとうございます


祖母が私にしてくれていたこと

やっと今になって気が付いた

ブログセラピーって面白い

たくさんの気付きに嬉しくなりました

 

このブログを見てくれたあなたに

幸せと美しい光が届きますように

また書きます

 

zinうさぎ